現在17272個の困ったを解決できます!

2014月9月8日更新

伝線してしまったストッキングの活用法10選

642 views

ストッキングがよく伝線してしまうのですが、もったいないです。どうしたらいいでしょう?(大学2年生・女性)


伝線してしまうと役目が終わったように思えるストッキングですがすぐに捨てるのはもったいないほど活用法がさまざまにあるのはご存知でしょうか?ここでは伝線してしまったストッキングのさまざまな活用法についてご紹介いたします。ぜひお気に入りの活用法を見つけてくださいね!!

 

靴磨きに



ストッキングで靴を磨くとピカピカになります。靴墨をつけた布で靴を磨いた後、仕上げに使います。網目が細かいのでピカピカにしてくれます。伝染してしまったストッキングを小さく切って持ち運べば携帯用の靴磨きにもなります。

革靴

出典:http://item.rakuten.co.jp/shoeslive/10000209/

 

ガードルに



膝上までに切れば、スカートの時にも履ける薄手のガードルになります。薄くてもとっても暖かです。アウターに響かないのも◎です。

 

三角コーナーのゴミ袋に



台所の三角コーナーのゴミ袋にすれば、目が細かいので小さなゴミも拾ってくれる便利なゴミ袋になります。お風呂場の排水口にかぶせても◎ですね。

 

野菜の保存に



玉ねぎなど風通しのよい日陰で保存する野菜を保存するのに向いています。中に入れて風通しのよいところに吊るします。中に玉ねぎを1つ入れてくくり、また1つ入れてくくり…とし、使うごとに結び目を1つ切るようにすると使いやすいです。

玉ねぎ保存

 

小さくなった石けんに



小さくなった石けんもストッキングに入れて泡立てるとまだまだ使用することができます。お風呂場の蛇口に、石けんを入れたストッキングを吊るしてもいいですね。

 

ハタキに



短くしたストッキングを束ねて棒に着ければハタキになります。静電気でホコリを集めてくれます。そのまま手にはめて、細かい部分(障子の桟など)の掃除をするのもおすすめです。

障子

出典:http://m3q.jp/t/309

 

蛇口の掃除に



ストッキングの片足分を3つ用意して三つ編みにします。その両端を持って蛇口をこすり磨くと細かい汚れまで取ってくれ、ピカピカになります。重曹などを付けるとよく汚れが落ちますが、お手軽に歯磨き粉を付けてもよく落ちます。

ストッキング三つ編み

出典:http://blogs.yahoo.co.jp/sensyo20070526/29711291.html

 

ネイル落としに



除光液を含ませてネイルを落とすとよく取れます。ティッシュのように破けてしまうこともなく、柔らかいのでうまく落とすことができます。

除光液

出典:http://item.rakuten.co.jp/seims-r/4971710420623/

 

つま先の保護に



小さく切って丸めたストッキングを靴の先に入れるとつま先の保護になります。柔らかいのでクッション効果大です。

 

ヘアブラシに



小さく切ってヘアブラシにかぶせると、ブラシに付いた髪の毛を取る手間が省けます。ストッキングをはがして捨てるだけでOKなので楽チンです。ヘアブラシを快適に使えておすすめの方法です。

 

いかがでしたか?これだけさまざまな活用法があると、ストッキングが伝染してしまってもそのまま捨ててしまうのはもったいないですよね。ぜひ最後まで活用してから捨てるようにしてくださいね。

2014年9月8日

written

by komina


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop