現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月13日更新

スカッ!としたいときに見るべき面白い映画7選!

5052 views

最近ストレスがたまってて、、、ストレス発散できるようなスカッとするような映画を教えてください。(大学1年生・男性)


 

スカッ!としたいときに見るべき面白い映画7選



ゼミや授業のレポートが難解すぎる・・・バイトの仕事がきつい・・・人間関係がめんどい・・・

恋愛が上手くいかない・・・友達と喧嘩した・・・親に怒られた・・・

など大学生と言えどストレスで爆発寸前の人って多いのではないでしょうか?

ストレスなんて貯金と真逆で溜めれば溜めるほど体も不調になるなど良くないもの。

ストレスはすぐにでも発散したほうが良いに決まっています!

そんな時はスカッ!とする映画でも観ませんか?頭をリフレッシュすればきっと光も

見えてくる!そんな時に観たいおススメ映画を紹介します。

 

1.キックアス



くりぃむしちゅーの有田さんなど映画通でもファンが多い痛快ヒーローアクション。

よくあるアメリカンヒーローではなく、コミックオタクの平凡な高校生というあたりも

親近感を覚えるところ。おもいっきり笑ってスッキリできる名作です。

「あ~バカバカしい!」と笑っていると、終わるころにはスカッとしているのです。

kickass

画像出典元:amazon

 

2.天使にラブソングを



ウーピー・ゴールドバーグのコメディエンヌぶりがもう最高!

観終わった後もすがすがしい余韻がしばらく残るほどの

感動が待っている。観終わったあとも、つい口ずさんでしまうような

心地よい余韻がストレスなんて完全に忘れてしまいます。

sister act

画僧出典元:Amazon

 

3.陽のあたる教室



教師になるつもりはなかった音楽家の教師生活の人生を追った

ヒューマンドラマ。品行方正な先生の話ではなく、時には不倫してしまいそうな人間臭さ

がリアリティがあって最高です。人の人とのつながりの素晴らしさを再認識できます。

就活中など将来に並んでいる時に観て欲しい一本。エンディングのビートルズの

曲では涙が止まらなくなりますよ。

hinoatarukyoushutu

画像出典元:amazon

 

4.ダイハードシリーズ



誰もが知るこれぞ!ハリウッドと言った感じの爆破につぐ爆破!まさに痛快そのもの!

時間があれば最新作の「ダイ・ハード/ラスト・デイ」まで一気見すれば

生きていることだけでも幸せだと感じちゃう!?

ダイハード(生きていくことは困難)と言って、何度も生き抜く生きる強さに脱帽です。

diehard

画像出典元:Amazon

 

5.48時間



派手で軽快でスピーディーでスカッとするならこの1本は外せない!

肩肘張らずにポテチとか食べながらリラックスして鑑賞できる作品。

ウィルスミスのポップな演技はさすがの一言。

48hours

画像出典元:Amazon

 

6.十三人の刺客



「斬って斬って斬りまくれー!!!」という掛け声の元

13人の刺客が斬りまくる!時代劇らしい!?古臭さは

一切なく、大学生でも違和感なく世界観に入れる作品。

殺陣シーンは見ているだけでもスッキリした気分になります!

やっぱ日本人はサムライでしょう!

13shikyaku

画像出典元:Amazon

 

7.スウィングガールズ



田舎の女子高生がジャズバンドを結成するお話。

若き日の上野樹里や本仮屋ユイカが初々しい。

特に高校時代、部活に熱中していた人は昔を思い出して

すがすがしい気分になれるはず!

やっぱ青春って気持ち良いよね♪

swing girls

画像出典元:Amazon

2014年10月13日

written

by yt-united


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop