現在17272個の困ったを解決できます!

2014月9月4日更新

復縁のベストタイミングを見抜く5つの方法

1941 views

別れた彼と復縁がしたいのですが、切り出すタイミングがわかりません…(大学2年生・女性)


 

Hiking couple standing on mountain terrain

© WavebreakmediaMicro - Fotolia.com

 

別れた彼氏や彼女と復縁をしたい人はたくさんいることかと思います。

実際復縁をしようとするときどのタイミングで切り出せばいいのか。
今復縁を切り出して大丈夫なのか。

もう一度やりなおしたい!と強く考えている程、不安になりませんか。

復縁の可能性があるタイミングはさまざまですので判断が難しいです。

そこで復縁成功の見込みがあるタイミングを見抜く方法を紹介いたします。

 

1.頼られたとき



悩んでいるとき・困っているとき・弱っているとき、そのような時に頼ってきてくれるのでしたら、
絶好の機会であります。

なぜかというと頼ってくれているということは、それだけ信用してくれているということだからです。

ただし、復縁を焦るあまり相手の相談などをおろそかにするようでは失敗します。
一度復縁のことは置いておいて相手の悩みなどを真剣に解決する所から始めましょう。

復縁の話を持ちかけるのであればその後です!

 

2.お互いに自然体に戻ったとき



別れた後に話をしたり会ったりすると、ぎこちない雰囲気のことが多いと思います。
このような間は復縁は一切考えない方が良いです。

では、どのようになれば復縁を考えて良いかといいますと、
具体的な期間は人それぞれですが、
ぎこちなさがなくなり付き合っていたときと同じように自然にふるまえるようになったらです。

ここで重要なことは、あなただけが自然にふるまえるのでは良くないです。
あなたもあいてもお互いに自然になるまで焦らないよう注意が必要です。

 

3.相手からの連絡が増えたとき



別れてしばらくして連絡がなかった彼氏(彼女)からの連絡が増えてきた場合は、
相手があなたに未練がある可能性があります。

連絡の内容が何か用事があるとかではなく、ささいな雑談や日常的な話を連絡してくるのでしたら、
相手があなたに未練がある可能性がかなり高いです。

このような時は復縁を持ちかけてみてもよさそうです。
ただ、慎重に行きたい人はすぐに復縁を持ちかけるのではなく、
自然に雑談ができるような状態まで持っていきますと、より復縁の成功率が上がります。

 

4.相手がわらってくれる・感謝のことばを言ってくれる



あなたと話しているときにささいなことで相手が笑ってくれたり、
感謝のことばを言ってくれることがあれば良い兆候です。

ささいなことからけんかになることがあるように、
ささいなことからの復縁もあります。

笑うことや感謝の言葉のようなポジティブな発言を言い合う間柄に戻れているのでしたら、
十分復縁の可能性はありますので重い雰囲気にならないよう気をつけて、
復縁を前向きに考えてみてくれないか持ちかけるのがよさそうです。

 

5.イベント



イベントごとは連絡がとりやすい為、復縁のタイミングには良いタイミングです。

・誕生日
・学校の入学や卒業
・就職の内定
・バレンタインやホワイトデー
・クリスマス
などさまざまなイベントがあります。

普段連絡が取りづらい人であれば相手の誕生日に連絡をとってみたり、
普段連絡が取れる人であればバレンタインやクリスマスなどに誘ってみたりと、
さまざまな状況に対応ができます。

イベントごとは積極的に狙っていきましょう!

 

最後に



復縁をできるか考えると不安になってしますよね。
ただ、復縁をしたい相手と接するときは、
つらいかもしれませんが暗い気持ちや不安な気持ちを抑えて、
明るい雰囲気になるよう注意するのがよさそうです。
一番つらくなってしまうのは復縁の可能性が全くなくなってしまったときです。

復縁を願うかたが少しでも成功できるよう紹介いたしました。
ぜひ前向きに頑張って良い結果を手に入れてください!

2014年9月4日

written

by クマノ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop