現在17271個の困ったを解決できます!

2014月9月3日更新

男性が好意のある女性にしかみせない7つのサイン

20678 views

好きな男の子がいるのですが、どうもころころ転がされているように思います。本当に好意を持ってくれているのか、彼の本音を知りたいです。どうすれば分かりますか?(大学3年生・女性)


ハートに手をそえる男女

あなたの好きな男性や身近な男性があなたに好意を持っているかどうかを知りたい、
そのように考えたことはないでしょうか。

好きな男性が自分に好意がありそうかどうかわかれば安心できますよね。

ただ、どのように好意があるかどうか判断する方法がわからないという方は多いと思います。
そこで判断する方法を7つ紹介いたします

 

1.メールや電話へのレスポンスが早い



女性でもあることかもしれませんが、
男性は好意のある女性からメールや電話が来ると出来るだけ早く反応を返そうとします。

また、特に用事のないメールや雑談などにもしっかり付き合ってくれるようでしたら、
好意があると思ってよさそうです。
なぜかと言いますと男性は興味のない女性からの用事のないメールや雑談には、
あまり興味をしめさない人が比較的多いためです。

 

2.視線の会う回数が増える



男性と話している時に視線が何度も合う、以前よりも視線の合う回数が増えた
そのように感じることはありますか。

もしあるのでしたら、その男性はあなたのことを意識している可能性があります。
視線は無意識に好意のある相手を追いかけてしまうことがあります。
その為、以前よりも視線が合うのでしたら相手はあなたに好意を持っている可能性があります。

分かりやすいサインの一つですので見落とさないようにしていきましょう。

 

3.会話を続けたがる



あなたと会話していて会話が終わりそうになるときに、
男性が何かと会話を引き伸ばすような経験はないでしょうか。
または、会話の終わり際に何か話題を探すようなそぶりをしていることはないでしょうか。

これらは、あなたに好意がある為に出来るだけ話を長くしたいと考えているからです。
先程も述べましたが、男性は興味のない女性には興味をしめさない人が比較的に多いのです。

 

4.好みのタイプを聞く



男性は基本的に興味のない女性に好みのタイプを聞くことはありません。
好みのタイプを聞いてくるということは女性に強い関心を持っているからとなります。

もし、あなたの好きな男性が好みのタイプを聞いてきてきたら、
自分が相手のことを好きだと気がついてもらうチャンスかもしれませんので、
積極的にアピールするのがよさそうです。

 

5.相手にかなり近づいても避けるそぶりが全くない



人間は他人に近寄られたくないパーソナルスペースを持っています。
パーソナルスペースでも親近感のある人間以外に近寄られたくない距離が、
0cm~45cmと言われています。
この距離に接近をした時に避けるようなそぶりがないのであれば、
あなたと親しくなりたい、親しいと思っているサインです。

パーソナルスペースにはある程度の個人差がありますが、
おおよその人間は親しくない人間に近寄られるのを避ける傾向がありますので、
好意を調べるには便利です。

 

6.普段より落ち着きがなくなる



人間の体は無意識に動いてしまうことがあります。

好意のある女性の前で内心緊張してしまい、

・視線が不自然に泳いでしまう
・視線が合った時にすぐ反らしてしまう
・髪を触る回数が増える(髪形を整える回数が増える)
・話をしている時に早口になってしまうことがある
・声が少しうわずってしまうことがある

このような行動を無意識にしてしまっていることがあります。
人間の体は正直ですのでわかりやすいサインです。

 

7.遊びへの誘いが増える



あからさまでわかりやすくはありますが、
遊びに誘う回数が増えるのは明確に好意があるサインです。

特にカラオケBOXなどのような二人きりになれる場所や、
テーマパーク(遊園地・水族館・動物園など)に誘ってくるようでしたら、
好意のある可能性は非常に高いと思ってよさそうです。

 

最後に



意中の男性が紹介したサインをだしていましたでしょうか。
そのような場合はあなたに好意がある可能性がありますので、
積極的にアピールをしていくのがよさそうです!

2014年9月3日

written

by クマノ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop