現在17272個の困ったを解決できます!

2014月9月4日更新

男性が彼女にも言わない本当の男心

2357 views

彼氏が何を考えているのか、たまにわからなくなります…(大学2年生・女性)


 

Businessman thinking with sketched arrows above his head

© ra2 studio - Fotolia.com

 

彼女が彼氏に言えないことがあるように、
彼氏が彼女に言えない本音もたくさんあります。

男性と女性は同じ人間ではありますが、ある種では全く別の生き物です。

その為にお互いに理解できないことが多々あるかと思います。

ここで紹介する男性の本音を見ていただくことによって、
男性の心理を理解すること少しでも役にたてば幸いです。

 

はっきりと意思を伝えて欲しい。



女性としては言わなくても分かって欲しいと思うかもしれませんが、
男性は逆にはっきり話して欲しいと考えています。

これは男性と女性のすれ違いが起きる原因の一つですので、
何かあれば、はっきりと自分の考えを伝えるのがよさそうです。

 

駆け引きが苦手



男性の気持ちを確かめる為に駆け引きをする女性の方も多いとは思いますが、
男性は駆け引きなどは好みません。

駆け引きをされるぐらいであれば、
「私のこと好き?」
とはっきりと聞かれる方を好みます。

 

女性の思う理想の体型と男性の思う理想の体型は違う



女性の方で体型を維持する為に日々努力している方はたくさんいると思います。
頑張る姿勢は素晴らしいことですし男性も頑張る女性は好きです。

ただ、男性と女性には一つ大きな意識の違いがあります。

男性の考える理想の体型は女性が考える理想の体型よりも少しふっくらしてる方を好みます。

その為、女性が「ダイエットしないと」と発言した時に、
男性が「それ以上痩せる必要あるの?」と思うことがあります。

 

彼女の事を好きでも、他の女性を視線で追ってしまうことがある



街を歩いていて彼氏が違う女性を視線で追いかけている事を経験したことはありませんか。
その時に「私のことを好きじゃないのかな」など不安になった方もいるかもしれません。

しかし、実は男性は意識して視線で追いかけているのではないのです。
中には意識して見ている男性もいますが、
大半の男性は無意識で通りすがりの女性を視線で追いかけてしまうことがあります。

ですので、彼氏がすれ違う女性を視線で追いかけていても気にしないのがよさそうです。

 

元彼の話をするのはやめてほしい



彼氏に嫉妬して欲しくて元彼の話をする女性もいると思いますが、
男性は元彼の話には嫉妬以前に興味がないです。

その為、あまりに話すと彼氏がうんざりしてしまったり、
けんかになってしまうこともありますので他の話で自分に興味を持ってもらうのがよさそうです。

 

猫かぶりされるより素がよい



猫をかぶる女性に対して男性は非常に敏感です。
口には出さないだけで猫をかぶっていることを分かった上で対応しています。

それよりも素をだしてくれる親しみやすい女性を好みます。

 

甘えられるより甘えたい時もある



女性が甘えたい時があるように、
男性にも甘えたい時というのはあります。

また、甘えられるよりも甘えたい男性も多数います。

 

最後に



どうでしょうか。
男性は何を考えているか分からないという方もいるかもしれませんが、
紹介した内容のように男性は女性が考えているほど複雑ではありません。
むしろ単純な場合が多いです。

最後となりますが、
アメリカのことわざを一つ紹介いたします。

大人の男と少年の違い、それはオモチャの値段だけだ。

この言葉にありますように、
男性は何時までも少年のままであるとも言えます。

2014年9月4日

written

by クマノ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop