現在17271個の困ったを解決できます!

2014月9月4日更新

あなたの彼は大丈夫?男性の気持ちが本気かどうか判断する5つの方法

13623 views

私の彼はほとんど「好き」という言葉を口にしません…

本当に愛されているのか不安になります。(大学3年生・女性)


 

Young person thinking about love with red hearts

© ra2 studio - Fotolia.com

 

男性の中には、はっきりと好意を口で伝えてくれない人もいます。
そのような男性と付き合っていると気持ちが見えなくて不安になりませんか。

相手の気持ちを知りたくても判断する方法が分からないことには困りますよね。

そこで男性があなたのことを大切に考えているか、
あなたに対して本気なのかどうか、
これらを判断する方法を5つ紹介いたします。

 

1.一緒に歩いている時の気づかい



ささいなことのように思えるかもしれませんが、
これは男性の気持ちを判断するうえで非常に有効です。

どのような気づかいかといいますと、
・道路側を歩いてくれる
・後ろから自転車などが来たときにさりげなく避けることを促してくれる
・歩くペースを合わせてくれる(または歩くペースを確認してくれる)
・足が痛くないか確認してくれる(女性の靴は足が痛くなりやすいので)

一緒に歩くだけでもこれだけ判断できる要素があります。
一緒に歩くときにはぜひ注意してみてください。

 

2.食事選び



デートの時に食事を決めるときにも判断できる要素があります。

・食べるものを決める時にあなたの意見を確認してくれる
・あなたがタバコを吸わないのであれば、禁煙席のあるお店にしてくれる
・あなたの苦手な食べ物を知っている場合、避けてくれている。
・迷った時にいくつか候補を提案してくれる。

これらはあなたに快適に過ごして欲しいという気持ちから出ている行動です。
小さなことではありますが本気だからこそ、このような部分まで考えているのです。

 

3.対応の早さ



男性は好意のある女性からの連絡には何かと対応が早くなります。

あなたがメールをした時に出来る範囲で早く返事をしてくれたり、
電話をしたい時に時間を作ってくれたりなどです。

付き合いが長くなればなるほど対応は遅くなってしまいがちですが、
付き合いが長くても対応が早い場合は安心して大丈夫そうです。

 

4.小さな約束を守る



大きな約束というのは分かりやすいアピールポイントですので、
おおよその男性は守ってくれます。

大きな約束を守ってくれるのはもちろん良いことなのですが、
それよりも小さな約束をしっかり守ってくれるほうが、
より、あなたのことを大切に思っているのが分かりやすいです。

・待ち合わせ時間
・何かを食べに行く約束
・どこかへ行く約束
・ささいなお願い
・ささいな口約束

どれも日常的な小さな約束ではあるのですが、
しっかりと覚えてくれているのであれば、あなたのことを大切に思っている証拠です。

 

5.あなたの小さな変化に気がついてくれる



あなたの変化に気がつくかどうかということも判断要素になります。

一例ですが、
・髪型を少し変えた時
・アクセサリーを変えた時
・新しい服を着た時
・少し落ち込んでいる時
このような時に気がつくということは、それだけあなたを見ているという証拠です。
ささいなことだからこそ相手の気持ちがわかりやすいのです。

 

最後に



いかがでしょうか。
紹介した5つの方法は全て日常的なささいなことです。
ですが、ささいなことだからこそ本気かどうかというのは見えてきます。

あなたのお付き合いしている男性がこれらのどれかにあてはまっているのであれば、
口にはださないだけであなたのことを非常に大切に思ってくれていると思います。

紹介した視点でぜひ、彼の本気度を確かめてみてください!

2014年9月4日

written

by クマノ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop