現在17271個の困ったを解決できます!

2014月9月4日更新

彼氏がいつまでも元カノの話をする5つの理由

3084 views

彼氏が繰り返し元カノの自慢をしてきます。だったら元カノと復縁すれば?と思います。(大学2年生・女性)


 

Woman accusing her guilty looking boyfriend

 

男性の中には元カノのことを何度も自慢する男性がいます。
あまりに繰り返されてしまい「元カノをまだ好きなのでは?」と心配してしまうことや、
うんざりとしてしまった経験はありませんか。

現在付き合っている女性がいるのになぜ男性は元カノ自慢をするの疑問に思いませんか。
元カノ自慢を繰り返す理由が分からないと不安になり疲れてしまいますよね。

そこで男性の心理を理解してもらうことで不安にならないようにする為、
繰り返し元カノ自慢をする男性の心理を紹介いたします。

 

武勇伝(自慢)



自分を強く見せるために武勇伝をする男性は年齢を問わず非常に多いです。
「昔はやんちゃをしたんだ」「昔はけんかをしたんだ」などいろいろとあります。
その延長で自分はモテたと周りに見せたい為に元カノの話を繰り返す男性もいます。
元カノの自慢をすることで自分はモテたアピールをしたいのです。

このような場合は適当にあいづちを打って聞き流すか、
またははっきりと嫌なことを伝えるのがよさそうです。

 

相手の嫉妬心をあおろうとしている



自分のことをもっと見て欲しいと考えることがあるのは男女共通のことだと思います。
ただ、自分のことを見て欲しいときに良い方法が思いつかず、
元カノの自慢を繰り返してしまう人もいます。

分かりやすく言い換えますと、小学生の時に男子が好きな女子をからかうのと同じことです。
子供っぽいだけですのでこのような男性は元カノへの未練などを心配する必要はなさそうです。

 

現状に満足している



人間は現状の環境に満足していると昔のことを美化してしまいます。
今が満足しているからこそ、元カノとの良いことを思い出して、
そのことを繰り返し話してしまうのです。

昔を一切引きずることがないからこそ繰り返し発言しているので、
元カノへの未練があるわけではありません。

 

自分を彼女に良くみせたい



武勇伝として話す男性と少し似ていますが、
自分に自信がない男性が彼女に自分を少しでも良く見せる為に、
元カノが自分の為に何かをしてくれた話などを繰り返す男性がいます。

このような男性は彼女に自分を良く見せようとしているだけですので、
その男性の良い部分をほめたりしていれば自然と言わなくなるかと思います。

 

何も考えていない



極まれにいるのですが、何となく元カノのことを話してしまう男性もいます。
このような男性は悪気が有るわけでもなく、食事や天気の話と同じように話題の一つとして、
深く考えずに発言しているだけですので気にしない方がよさそうです。
はっきり言えば簡単にやめてくれるタイプでもありますが、
やめた後にうっかり言ってしまうタイプでもあります。

 

最後に



何度も元カノの話を聞かされると女性側としては気になってしまうかもしれませんが、
男性が元カノ自慢をしたからと言って、不安になったりする必要はありません。
むしろ、元カノ自慢を繰り返しているのはあなた自身に自分を持っとみてほしいからです

ですので、付き合っている男性が元カノの話をしていても気にしないのがよさそうです。
ただし、どうしても気になってしまう場合にははっきりと伝えてやめてもらいましょう!

2014年9月4日

written

by クマノ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop