現在17271個の困ったを解決できます!

2014月9月8日更新

メイクデビューした大学生におすすめのメイクブランド7選

13178 views

メイクデビューしたてで、どんなコスメを揃えたらいいのかわからないです。おすすめを教えてください!(大学1年生・女性)


世の中には数々のメイクブランドがあり何を選べばいいのか迷ってしまいますよね。そんなあなたにおすすめのメイクブランドをご紹介いたします。

 

キャンメイク



プチプラなのに使えるコスメばかりで人気です。プチプラなので、自分に似合う色が分からないという人にはいろいろ試せておすすめです。キャンメイクで特に有名なのが「恋愛が成就するコスメ=恋コスメ」として有名なパウダーチークスのロリポップピンクです。直線的にではなく、ふんわりと頬に塗ると可愛らしい雰囲気になれます。



公式サイト:http://www.canmake.com/

 

インウイ



インウイをおすすめする理由は、とにかくアイブロウが優秀だからです。インウイのアイブロウは一色しかありませんが、とにかくどんな色の髪や肌にも合うのです。どんな色を選べばいいのかわからないという方にはかなりおすすめです。芯も細めで描きやすいです。



公式サイト:http://www.shiseido.co.jp/sw/products/SWFG070210.seam?online_shohin_ctlg_kbn=1&zbr=1A

 

オーヴ



パレットの見た目のままの配色で塗ればOKのデザイニングインプレッションアイズというアイシャドウが失敗なく使えておすすめです。なめらかなグラデーションと、はっきりした目元がつくれます。



公式サイト:http://www.sofina.co.jp/aube/products/product22.html

 

オルビス



オルビスのグロスルージュは口紅とグロスのメリットを併せもつルージュです。ひと塗りでぷっくりとした唇になれます。口紅かグロス、どちらを使えばいいか迷うという方におすすめです。



公式サイト:http://www.orbis.co.jp/

 

RMK



毛穴をカバーしてくれる部分用ファンデーションのスムージングスティックがおすすめです。部分用ファンデーションは使用するとカサついてしまうことが多いのですが、これは全くカサつかないので、カサつきを恐れず使用できます。厚塗り感もないです。



公式サイト:http://www.rmkrmk.com/index.html

 

ルナソル



アイシャドウの色に迷う場合、無難なのがブラウン系ですね。ブラウンのアイシャドウで人気なのがルナソルです。粒子が細かくて発色がきれいなことで定評があります。



公式サイト:http://www.kanebo-cosmetics.jp/lunasol/

 

ランコム



まだ唇に濃い色合いの口紅を塗ることに抵抗がある…そんな方におすすめなのがランコムのジューシーチューブです。薄づきですが、ほどよく色がつくので使いやすいです。甘い香りで、つけるのが楽しくなるグロスです。



公式サイト:http://www.lancome.jp/?c_cd=makeup

 

いかがでしたか。化粧品はお店で試せるものは一度試してみてから、自分に合うものを選んでくださいね。ぜひお気に入りのコスメを見つけてくださいね。

2014年9月8日

written

by komina


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop