現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月24日更新

元カノに復縁したいと思わせる5つの方法

3821 views

 元カノと復縁したいです。復縁したいと思わせるにはどうしたらいいでしょうか。(大学3年生・男性)


 

復縁を考えている元彼女

元カノと別れてしまっても、もう一度復縁をしたいと思ったら
あなたが一番に変わる事が大切です。
今回は、元カノがあなたに振り向いてくれるような方法をご紹介します。

大切なことは、
反省はしっかり態度で示す事が大切です。

口でいくら「ここが悪かったから変える」と言っても、
やはり態度で伝えることが一番相手にとって説得力のある反省になります。
よって、何度かデートをした後、

自ら「ここも直した」
「あそこも直した」

と自分から言うのは相手がひいてしまいます。

相手がしっかり反省した、と見極められるのはしっかりあなたの態度にかかってくるということです。
次からは反省する内容ごとに5つカテゴリーにわけて、対処法をご紹介していきます。

 

1.相手に自分のどこが悪かったのは聞かない



相手に自分がどこが悪かったのか、ということを聞いてしまうと
結局まったく相手に対して傷つけた自覚などもない、ということで
思われてしまいます。

しっかり自分がやってしまったことは洗い出してリスト化しましょう。

 

2.だんだん一緒にいると安心出来なくなってしまった場合は、



こまめな連絡や心遣いは大切

これは、どちらかが浮気をしたとかおかしな言動があり、
本当に自分が愛されているのか元カノが不安に思ってしまったパターンです。
飲みにいったり、遊びにいく時の連絡や価値観のようなものは

やはり人間が違えば、異なってくる場合もあります。
そのときは、憶測で「こうに違いない」と判断するのではなく、

しっかり「これは私はいいと思うけれど、どう思う?」と確認した方がいいです。

そのときにお互いの価値観の相違が発覚したら
「私はこう思ってたから、それはごめん」
としっかり元カノに合わせる形で解決するといいです。

疑いをもったままつき合うのはお互いにとっても辛い事です。
しっかり折り合いがつくように話し合いができる環境をつくるといいでしょう。

 

3.しっかり意見が言える環境づくりをする



お互い別の場所で生まれ育った訳ですから、
価値観が違うのは当たり前です。
その違いをいかにわかりあうかが大切で、

思った事はしっかり伝え、受け入れてどう行動するかを考えましょう。
繰り返しになりますが、

態度でしっかり反省を示す事が大切になってくるので
早い段階で反省を伝えるのではなく、
ある程度時間をおいてしっかり自分が変わっている姿を
見せられるようにすると良いです。

 

4.会ったら話は100%聞く側に徹する



なんらかの理由で会うことが実現した場合は
相手の話をしっかり聞くことが大切です。
自分が話すのではなく、まずは相手を敬って聞くことが大切です。

聞き上手は話し上手といいますが、それによって
相手がしっかり自分を尊重してくれると、信頼してくれます。

 


5.自分勝手な行動をいろいろとってしまい、相手を幻滅させてしまった場合は態度から変える



まずは、相手のしたいこと、
言いたい事をしっかり受け止める事が大切です。

コミュニケーションのコツは相手が言った事に対して、
すぐにあなたの見解や自分の事を主張するのではなく、
その意見に対して一回質問をしてみましょう。

例えば「最近忙しいの」と言われたとき、
「そうなんだ、俺もね…」
と返すのではなく「今何をやっているの?しっかり寝てる?」
とか、何をやっているのかを聞いて、相手の事をもっと知りたい!
ということを示した方がいいです。

また、忙しいことによって、相手が無理していないか、
しっかり寝ているかなどを心配する気遣いの言葉も交えると、
自分の事を尊重してくれていると元カノも感じるでしょう。
また、相手がやりたいことをしっかり汲み取って、
自分の要求はあまり押し付けないように気をつけてください。

 

お互いに本心で語り合えるように、
しっかりお互い納得する形で話が進むようにするとベストです。

2014年10月24日

written

by さっとんびーむ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop