現在17272個の困ったを解決できます!

2014月10月4日更新

先輩受け取って!年上男性に贈るプレゼント10選

28958 views

好きな人が年上の人で何を渡せば喜んでくれるのか悩んでいます…何がいいですかね?(大学2年生・女性)


イベント満載の夏も間もなく終わろうとしていますね。今後は、クリスマスやバレンタインデーなどがある冬に向けて彼氏にあげるプレゼントのために、もしくは卒業シーズンを迎えてお世話になった先輩に向けて、プレゼント選びと、その資金のためにバイトを頑張る季節ではないでしょうか?

どうせあげるなら相手に心から喜んでもらえるプレゼントをあげたいもの。そこで年上男性に贈るおススメプレゼントを紹介します。

 

ボクサートランクス



トランクス派、ブリーフ派より今、圧倒的に多いのはボクサートランクス派だと言われています。日頃はスーツしか着れない社会人の場合、特にパンツなど隠れたオシャレを楽しむものです。ただ、自分で買うとファストファッションなどの3枚いくらみたいなものを選んでしまいがち。

そこで3000~5000円ほどするような有名ブランドボクサートランクスをプレゼントに贈りましょう。喜ばれる事間違いなしです。

boxer

画像出典元:amazon

 

ネクタイ



社会人の男性にとってネクタイはまさに社会で戦うシンボル。何本あっても困ることがないものの一つです。

その日の気分に合わせて色々と欲しいものなので、アナタのセンスの良さもさりげなくアピールできますし、会う時に付けてくれてうたら最高に嬉しいですよね。

nekutai

画像出典元:Amazon



マンガ本



今の大人は当たり前のようにマンガを読みます。あまり年上と言う事を気にせず自分がハマっているマンガをプレゼントするのも一つの手です。

相手がそのマンガを気に行ってくれれば、話のネタも一つ増えますし、後々まで盛り上げれる最強アイテムになるかもしれません。

yowamushi

画像出典元:Amazon

 

エクササイズ器具



社会人になると仕事が忙して運動不足になる人が続出してしまいます。気付くとビール腹なんて悲劇も度々起きてしまっています。

そこでそうならないためにも自宅で簡単にできるワンダーコアのようなエクササイズ器具をプレゼントすれば、毎日使ってくれてスリムにもなるし、毎日あなたを思い出してくれることでしょう。

wonder

画像出典元:Amazon

 

USBメモリ



ビジネス上でもプライベートでもちょっとしたデータを保存するのに重宝するUSBメモリ。

最近は個性的なデザインやカラフルなものも増えているので、その人に合った1本をプレゼントしましょう。何本あっても嬉しいことも大きなポイントの一つ。

USB

画像出典元:Amazon

 

万年筆



日ごろはボールペンで書く人も、大人になったら1本は持っておきたい物!それが万年筆ではないでしょうか。

高貴な雰囲気を漂わせていても意外とリーズナブルな商品が多いのも嬉しいところ。

LAMY

画像出典元:Amazon

 

ノンフライオーブン



男はいくつになっても揚げ物が大好きなもの。ただ、脂の摂りすぎを気にし始めてくるものです。

最近は、1万円以下で購入できるノンフライオーブンも登場しているので、ヘルシーに美味しくたべられるノンフライオーブンは長い間使ってくれる物になるのではないでしょうか?

nonfly

画像出典元:Amazon

 

フリーズドライ味噌汁



特に一人暮らしの男性だと、コンビニ弁当中心なんていう食生活に陥りがちです。そんなの健康によいわけがありません。

そこで例えば、フリーズドライされた味噌汁のセットなど、お弁当にプラスアルファして栄養が摂れるようなものは、まさに実用的でありがたいと思う商品ではないでしょうか。

miso

画像出典元:Amazon

 

スイーツ



男性は甘いものが苦手なんていう固定観念がありますが、結構隠れ甘党は多いです。

特にバリバリ仕事をこなしているような社会人だと疲れを癒すアイテムとして甘いものを食べる人も少なくないです。

ただ、なかなか男性は自分で煌びやかなスイーツは恥ずかしくて買えないなんて人も多いです。なのでオシャレなスイーツは結構喜ばれるアイテムと言えるでしょう。

 

お笑いDVD



経済力のある社会人なら本当に欲しいものは自分で買っているもの。そこで自分では買わないけどもらえると心から嬉しいようなものを選択するのがまさにベストチョイスではないでしょうか。それに当てはまるのがお笑いDVDではないでしょうか?

仕事で疲れた時に笑いは最大の癒しアイテム。後々、話も盛り上がるし値段もお手頃で喜ぶ男性は間違いなく多いです。

ametalk

画像出典元:Amazon

 

2014年10月4日

written

by yt-united


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop