現在17272個の困ったを解決できます!

2014月9月6日更新

Instagramで画像を保存する方法

641 views

Instagramでどうやって画像を保存すればいいですか?(大学2年・男性)


最近話題の写真共有SNS、Instagram。人気芸能人も多数利用しています。そんなInstagramをはじめる方法から画像を保存するまでをご紹介します。現在、InstagramはiPhone版とAndroid版が公開されています。

はじめて使う場合、

1.アプリダウンロード

2.アカウント登録

3.ログイン

4.写真を投稿

5.投稿した写真を閲覧

という5ステップです。それぞれのステップを順を追ってご紹介します。

 

Step1:アプリのダウンロード



Androidの場合はGoogle Playから、iPhoneの場合はApp StoreからInstagramと検索していつも通りダウンロードしてください。なお、価格は無料です。

 

Step2:アカウント登録



まずInstagramを利用するにはアカウントを作る必要があります。Step1でダウンロードしたアプリを開き、アカウント作成をタップします。

アカウントを作るのに必要なのは

・メールアドレス

・ユーザーネーム

・パスワード

です。任意で名前や住所なども入力することができます。

 

また、Facebookのアカウントを利用する場合はこの作業は不要です。

 

Step3:ログイン



アプリを開き、ログインをタップ。その後、Step2で作成したユーザーネーム・パスワードを入力して右上にある右矢印をタップしてログインします。なお、Facebookのアカウントを使用したい場合、Facebookでサインインをタップした後、Facebookに登録してあるメールアドレス・パスワードを入力してください。

 

Step4:写真を投稿する



画面の下部中央のボタンをタップします(赤枠で囲まれているアイコンです)



すると撮影して投稿するか、すでに撮ってある写真から選ぶか(カメラロールやギャラリーなどから選択)と聞かれるのでお好みの方法でどうぞ。

 

写真を決定すると、写真のどの範囲を投稿するか聞かれます。ピンチイン・ピンチアウト・ドラッグをして範囲を決定します。

 

次に写真を加工する画面が出てきます。

ここでは

・コントラスト

・回転

・丸ふち

・ぼかし

といった加工を施すことができます。

 

好みの加工を設定したら、右上の矢印を押して投稿完了です。

 

Step5:自分で投稿した写真を閲覧する



<アプリで閲覧する>



画面の下部右側のボタンをタップします(赤枠で囲まれているアイコンです)



自分で投稿した写真が一覧で表示されます。大きく見たい写真をタップすることでその写真の詳細を見ることができます。

<PCで閲覧する>



閲覧操作はPCでも行うことができるようになりました。InstagramのHPにアクセスします。

Instagram: http://instagram.com/



 

ログインボタンをクリックし、Step2で作成したアカウントのユーザーネームとパスワードを入力してログインします。するとタイムライン画面が表示されます。自分の投稿だけを一覧で見たい場合は右上の自分のアイコンからプロフィールを選ぶことで自分だけの投稿を表示させることができます。

 

 

ここまでがInstagramの基本的な使い方です。自分が見るのに使うのであればこの操作だけで十分使用できますが、Instagramは「写真共有SNS」友達や知人と共有することでより一層楽しめます。

ここまでのStepをクリアできたら、友達をフォローしたりタグを活用したりすることで面白さが広がっていきます。Instagramの特徴をうまく活用して写真Lifeを楽しんでください。

2014年9月6日

written

by merucaty


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop