現在17272個の困ったを解決できます!

2014月9月6日更新

モチモチのお肌づくりに効果的?蒸しタオルを使った美容法

2133 views

最近肌の乾燥に悩んでいます…自宅で簡単に出来る美容法ってありませんか?(大学2年・女性)


今回は美容に関してですが、アナタは肌がガサガサじゃないでしょうか?もしかして、モチモチのお肌作りして無いんじゃない?これは実践してモチモチのお肌を取り戻すぞー!!という気持ちで見ていきましょう。(笑)

 

まず蒸しタオルの作り方





画像出典:http://shaddy.jp/gs_front/shouhin/142373126/

 

用意する物

・フェイスタオル

・レンジ

・水

 

まず蒸しタオルの作り方ですがまずフェイスタオルを用意してください。水にぬらし堅く絞ります。ここがポイントで堅く絞らないとすごい火傷をしてしまいます。また、絞りすぎてもダメなのでいい具合に絞ってください。

次にレンジにぶち込みますが、これはレンジの癖があるので約40秒間(秒数出来なければ1分でも可)くらいやるのがベストです。レンジでチンしたら結構熱いので気を付けてください。

顔にいきなり乗っけるのではなく内側の柔らかいお肉(例えば二の腕)にくっつけて大丈夫な温度であれば、乗っけることは可能です。

※蒸しタオルを乗っけた際には必ず押し付けるのはやめてください。

 

蒸しタオルを使った美容法 その1



まず洗顔していただきます。ここはいつも通りでお願いします。そして、蒸しタオルを乗っけます。(火傷に注意してください)蒸しタオルを置いて大体5分くらいでいつもの化粧水をしてください。化粧水は冷蔵庫に入ってると引き締め効果があります。

 

またクリームタイプは次の手段でやってみてください。まずは洗顔していただいて、先に美容クリームを塗っていただきます。そしてそのあと蒸しタオルを乗せて5分乗せて終わりです。

ここで、冷水で引き締めます。引き締めた後また美容クリームを塗ることで浸透し、最初に塗ったクリームの方である程度やはり水で締めるときに落ちてしまうので再度塗ることで寝てる間にも浸透してくれます。

 

蒸しタオルを使った美容法 その2



洗顔します。いつも通りで構いません。そして、パックをします。パックについてですが、販売されてるパックでもいいですし自分で作ったパックでもいいです。パックを顔に乗せて上から蒸しタオルを乗せるとどんどん肌に浸透してきます。

そしてパックし終わったやつは乾燥している肌に塗ってあげると潤います(笑)(豆知識)きっとやってる方はやっていますので知ってるかと。

 

蒸しタオルを使った美容法 番外編



蒸しタオルはただ単に毛穴を広げるだけじゃなく血行を良くし、疲労を和らげます。お風呂だって暖かいのは言ってると「気持ちいいし疲れにしみるー」とかってよく聞いたりしますが、血行が良くなることはお肌にもいいことです。

例えばお肌の病気で言うアトピー性皮膚炎。実は血行を良くすることで治るとか! また二重は今までテープやのりでやってた!という方は肌にダメージを与えてます。

それなら蒸しタオルで出来るよ!など蒸しタオルは毛穴を広げるだけの道具じゃないです。色々活用が出来ます。それに血行を良くすると自然治癒力が良くなるのでアナタの顔のシミが消えます。活用術として、メイクしてる間何もせずじゃなく首に蒸しタオルを巻くだけで疲れだって取れると思うしパックしてる間眼精疲労を取ったり・・・色々蒸しタオルは出来るので、ぜひ覚えておいてください!

2014年9月6日

written

by シエル


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop