現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月4日更新

遠距離恋愛中の彼の心をいつまでも離さないための3つのコツ

2429 views

留学にいってる彼氏と遠距離恋愛中です。長続きさせるにはどうすればよいでしょうか。(大学2年生・女性)


遠距離恋愛

© beeboys

彼氏とは常に体温を感じるほどそばにいたい。なのに、遠くに住む彼とはめったに会えない。

彼はわたしのことを忘れちゃうんじゃないかと思うと、すごく心配・・・。

そんな遠距離恋愛中のあなたのために、彼の心をいつまでも離さない3つのコツをご用意しました。
 

1)彼との温度差を考えてみましょう



彼と自分とではどちらの方が熱を上げていますか?そのバランス次第で状況は変わります。もし彼氏が熱を上げているようでしたら、マメに連絡を取ってあげることです。

彼が熱を上げる=あなたの心が離れる心配がある、と見ていいでしょう。そしてあなたが熱を上げているようでしたら彼の行動全てを監視したり、探ったりしないように。あなたもどんなに彼が好きでも、縛られるのはイヤですよね。

 

2)家族構成などの環境によっても変わる対処の仕方



彼が長男であれば「しっかりしなければ!」という気質が備わっていますが、女性からの積極的な押しの一手というのは、意外に悪い気はしないようです。ですので、次に会う予定や旅行などのスケジュールは女性側から決めるとスムーズに進行するようです。

二男や三男の場合、彼らの要領の良さは天下一品。彼女にもそれを求める傾向があるため、気が効くことをされるのが大好きです。一歩リードするように、彼が喜ぶことをリサーチし、デートに臨みましょう。

 

 

3)逆転の発想



彼の心を離さないために必須なのは、手放すことです。決して縛らない、求めない、無理を言わない・・・これさえ胆に命じておけば、あとは2人の間に涼やかな風が吹き、関係が良好になります。彼の気持ちが変わらないようにするには、実は彼の好きなようにさせることなのです。

とはいえ、彼への心の手綱(たづな)はギュッと握り締めて。常に彼に興味を持ち、彼の気持ちに共感することは、なかなか会えないからこそ、彼への最大限の賛辞となります。遠いからとほおっておかれたら、彼もあなたへの興味が薄れていくことでしょう。

また今後、離れていることで想定外の問題が起きる可能性があることを忘れないように。それはどんな問題が、あなたにも彼にも誰にも分かりません。

いつも身近にいられれば解決することでも、なかなか難しい局面も出てくるかもしれません。そんな時こそ、日頃いかにお互いの強力の元に、固い絆を構築しているかが鍵です。


さて、ここからが最重要項です。彼に会えない寂しさを感じたら、その思いを彼にぶつけるのではなく、情熱を傾けられる何かをみつけましょう。

心から人生を楽しんでいる人が、魅力的に見えないはずはありません。好きだからいつも一緒にいたい、それは当たり前のことです。

でもそれがワガママや甘えに繋がると、男性も「重い」という感情が芽生えます。遠いからこそ、離れているからこそ、その関係をうまく機能させるには、相手を思いやることです。今はface timeなどを使って、リアルタイムに相手の表情を見ながら話ができるようになりました。

不満があると必ず表情に出ますから、いつも笑顔でいるように癖づけすれば、彼も安心しますよ。遠距離ならではの、愛情が育つプロセスを楽しんでくださいね。

2014年10月4日

written

by harco


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop