現在17272個の困ったを解決できます!

2014月9月28日更新

【中国】ここだけは外せない観光スポット6選

78 views



中国に露光に行くのですがまったく知識がありません。初心者でも楽しめるスポットを教えて下さい。(大学1年生・男性)






数千年の歴史を持ち、日本にも様々な技術や文化をもたらした中国。
豊かな大自然と独自に発展してきた文化は、今もなお世界中の人々を魅了し続けます。
ここでは多くの観光スポットの中でも絶対に外せないスポットを厳選してお伝えいたします。





万里の頂上(北京)



中国で最も有名な世界遺産といえば、万里の頂上。
北方の騎馬民族から国を守るために2700キロにわたって作り上げられた城壁です。
現在は8つの長城が一般向けに公開されており、
その中でも八達嶺は北京からのアクセスが良いため大変人気があります。


万里の長城


季節によって姿を変える万里の長城


出典:http://www.arachina.com/culture/greatwall/





秦始皇帝兵馬俑博物館(西安)



北京から飛行機で2時間程いったところにある、小都市・西安では、
1974年に総面積14260mにもなる秦始皇帝の墓から大量の兵馬俑が発見されました。
2000年以上も前に作られたとは思えないほど、未だに美しい形で残っており
当時の技術の高さをうかがい知ることができます。
兵馬俑は全員武器を手に持っていますが、一体一体は顔の表情が異なっているそうです。


兵馬俑


今もなお美しい姿を残す兵馬俑


出典:http://www.arachina.com/heritage/bingmayong/





蘇州古典園林(蘇州)



上海市内から電車で30分弱のところにある蘇州は「東洋のベニス」と呼ばれており、
美しい庭園と水路を巡るツアーは多くの観光客を魅了しています。
蘇州にある拙政園と留園の二つは
北京の頤和園、承徳市の避暑山荘と並んで中国四大名園と呼ばれており、
水路、中国回廊と木花の見事なバランスは必見です。


蘇州


自然と調和した中国庭園


出典:http://suzhou.cute-site.com/suzhou49.html





九寨溝(四川省)



西安から飛行機で1時間程の場所にある九寨溝(きゅうさいこう)は、
世界遺産として登録されています。
岩に含まれているカルシウムの影響でまるで鏡のように全てを映し出し、
美しいエメラルドグリーンの湖面は、
「黄山より帰りて山をみず、九寨溝より帰りて水をみず」と、
ことわざにも引用される程有名です。
秋にはその水面に、紅葉が映し出されて自然が織り成す天然の美しさを際立たせます。


九寨溝


幻想的な美しさ


出典:http://www.arachina.com/heritage/jiuzhaigou/





故宮(北京)



1400年代の始め頃から歴代24名の皇帝が500年にわたり生活した場所として、
世界遺産に登録されています。
明時代には故宮の中に10万人もの宦官、官女が住んでいたとされており
広大な敷地を有している事がわかります。
実際に全部見たい場合は1日では回りきれないと言われています。
また中には明、清時代の陶器や絵画コレクションの展示もしており、
当時の栄華をうかがい知ることができます。


故宮


広大な’敷地を有する北京故宮


出典:http://www.chinatrip.jp/beijing/attraction/attraction-44.htm






ポタラ宮(チベット)



紀元前7世紀頃にダライラマの冬の宮殿として建設されたもので、
現在でも重大な宗教行事や政治儀式はここで行われます。
ポタラ宮の内部は白宮と紅宮の2つの部分に分けられ、
白宮はダライラマの生活や政治活動の場所、紅宮は宗教活動の場所とされています。
また紅宮には歴代のダライラマのが安置されており、
その荘厳な霊長はエジプトのピラミッドにも匹敵する程絢爛豪華と言われています。


ポタラ宮


荘厳な美しさ


出典:http://www.arachina.com/heritage/budala/



いかがでしたか。
長い年月を経てもなお残っている美しい風景、歴史的建造物は
その当時の中国の詠歌を物語っているようですね。


次回旅行の際には、是非参考にされてみてください。
また中国の見方が変わるかもしれませんよ。

2014年9月28日

written

by tc_wk


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop