現在17271個の困ったを解決できます!

2016月8月11日更新

スマホが使えなくても大丈夫! PCでもInstagramを120%楽しむ方法

26702 views

PCからInstagram楽しめますか?(大学3年・女性)


話題の写真共有SNS、Instagram。Instagram公式HPでただ閲覧するだけでは物足りない…。もっとたくさんの写真を一度に閲覧したい、位置情報を地図上に表示させたい、スマートフォンでコメントしたりハッシュタグの入力をしたりするのは面倒…。



そんな悩みのあるあなたにピッタリのサービスをご紹介します。それぞれのサービスに得意分野があり異なるので、あなたの使い方にあったものを意識して探してみてくださいね。












INK361



InstagramのWebビューア。写真の大きさもスクロールで簡単に変えることができます。簡単に好みの大きさの写真で一覧表示できる機能はとても便利ですね。また、Instagramのアカウントを持っていない人にも自分のプロフィールのURLを教えることで自分の投稿した写真を一覧で見てもらうことができたりします。もちろんコメントやいいね!などもつけることが可能です。



INK361:http://ink361.com/











Websta(旧Webstagram)



ログインすることでコメントやいいね!などが可能です。コメント欄が大きく表示されるので、複数タグを打つ時など、おすすめです。逆にたくさんの写真を一画面で見るのには不向きかもしれません。INK361との大きな違いですね。人気の写真を検索することもできますし、タグ検索では主だったタグが表示されているのでクリックするだけでタグ検索が可能です。また、フォロワー管理などもできます。



Websta:http://websta.me/











gramfeed



キーワードで検索し一覧表示してくれます。なお、位置情報のあるものは地図上にも表示してくれます。人気のアカウントをジャンル別に閲覧することもできるので、好きなジャンルをクリックすることで今世界で何が人気なのかも一目でわかり、そのアカウントが投稿している写真もすぐにチェックでき、ログインすればフォローすることもワンクリックで可能です。



gramfeed:http://www.gramfeed.com/











populagram



人気の写真を一覧で見ることに特化したWebページ。タグ検索もできますがポピュラータグなどを表示する機能はありません。



populagram:http://populagram.appspot.com/











This is now!



TOPには世界時計が表示されています。その各都市の時刻をクリックするとその都市のリアルタイムな写真を続々と表示してくれます。クリックすることでそのInstagramのページに飛ぶことができます。眺めているだけでも楽しいですね。



This is now!:http://now.jit.su/











Instarium



写真を次々と読み込み、自動スクロールで写真が下から上へと流れていくサービスです。スクリーンセーバーをダウンロードすることもできます。人気の写真のほかにもログインすることでユーザーの写真やいいね!した写真、タグづけされた写真などを表示させることもできます。



Instarium:http://instarium.com/












Pingram



位置情報を地図上にプッシュピンで表示してくれます。TOPページには世界中で人気の写真を一覧表示してくれます。



Pingram:http://www.pingram.me/






いかがでしたでしょうか。



Instagram本体だけでなくこれらのサービスを利用することでただ友達の写真や自分の写真を見るだけでなく、タイムラインを見ているだけでは目につかない写真にたくさん出会うことができますね。



スマホが使えない方にもおすすめです。




Instagramの新しい楽しみ方を、ぜひ体感してみてください。

2016年8月11日

written

by merucaty


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop