現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月5日更新

どうにかして振り向かせたい!男友達とデートに行くときの服装のポイント

13268 views


気になっている男友達がいます!

お洒落をして彼を振り向かせたいのですが、どんな服がいいでしょうか?(大学1年生・女性)


 

a young asian woman fashion image

 

例えばグループで遊びに行くとき、お目当ての男子がいるといつもよりちょっと頑張って服装選びしますよね。


また、ちょっと気になっていた人と映画に行くことになっちゃった!


なんていうときあれこれ悩んだ結果、結局いつものお気に入りの服に納まったりします。



 

でも、それが果たして彼が好む服装なんでしょうか?


今回はそんな悩める女子のための「男友達とのデートをさらに盛り上げるための服装選びのコツ」をお教えします。



 

 

パンツとスカートの選択肢は?




勘の鋭い人ならもうお分かりですね。


そう「スカート」。これはもう必須です。男子はスカートが大好き。



 

フワッと柔らかいスカートからスラリと伸びた色白の脚に、強い憧れを抱いている男子は相当な数に上ります。

 

さて、パンツ派のあなた。「脚見られるのヤダ!」と言わずにチャレンジ!


いつもとまったくイメージの違うあなたに彼も「お~っ!」と心で叫ぶような、忘れられない1日になるかもしれません。



 

ダークカラーとブライトカラー




当然明るい色です。これも必須!


普段ダークカラーを着慣れている人でもこの時だけは明るい色を着てみてください。



 

顔も明るく見える上、なにより性格も明るく見えるおまけ付きです。

 

靴やアクセは?




小物使いに関しては、「派手過ぎず、地味過ぎず」です。


どんな男性も彼女にしたい女性には。飛びぬけて派手な装飾類を望まないものです。



 

ただテンションアゲアゲ「キュートオーラ」を出すために、自分の1番のお気に入り小物を選ぶのはアリでしょう。

 

どんなジャンルの服?




彼が彼女として連れて歩きたい女性No.1は、品のある優しそうな女性。


男性の誰もが心の奥底に秘めている女性像はズバリ「母性のある人」。



 

お母さんということではなく、可愛さの中に母のような優しさ、温かさのある人ということ。


これは母親から生まれた男性が「母親と愛情がイコールで繋がっている」と無意識に感じていることなのです。



 

ですから、遊んでいる印象や、引きこもりがちに見える人は敬遠するはず。


そう思えば自ずと選ぶ服は決まってきます。


コンサバティブな中にも女性らしい温もりや優しさを感じるモチーフの服を選びましょう。



 

また、友人や家族に「それ似合うね」と言われる服が、誰にでも一着はありますよね。


それも、当日の選択肢のひとつにしましょう。




最後に




自分にとって大事な服や大好きな服を着れば、自然と自信に満ち溢れます。


ただし、自分が好きな服が、誰からも好感持てる服とは限りません。



 

ですから、ショップ店員さんと仲良くなって似合う服を選んでもらったり、友人からのアドバイスに耳を傾けるのも、前向きな行動と言えます。

あとは、あなたが自信を持って笑顔で彼に接すれば、本当に似合う服をさらによく見せてくれる相乗効果があります。

 

最高のスマイルで彼を振り向かせましょう!

 

2014年10月5日

written

by harco


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop