現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月31日更新

可愛いだけじゃない!機能性にも優れているおすすめフラットシューズ10選

2606 views

最近ヒールがしんどいのでフラットシューズを買おうと思っています。
何かおすすめはありませんか?(大学1回生・女性)


毎日の通学に自転車をつかったり、電車で長い間立っていたりすると、
ヒールの高い靴はつらいですよね。

快適なキャンパスライフを送るには、フラットシューズは必須です。
可愛いだけじゃなく、足が痛くならない、大きいサイズあり、
色も豊富で大人気なフラットシューズを集めてみました。

 

サルース  刺繍モカシンフラットシューズパンプス



サルース  刺繍モカシン
画像出典:楽天

 

定番のモカシンですが、カラーバリエーションが広くあります。
ピンクや黄色など、かわいらしい色も多数なので個性も出せます。

サルースは女性ファッション誌などで多数お洋服を紹介しているサイトなので、
靴と一緒に服のコーデもそのまま選べるのもうれしいお店です。

 

kilakila*キラキラ  ローヒールバレエパンプス



 

kilakila*キラキラ  ローヒールバレエパンプス
画像出典:楽天

 

大学生のみなさんはスタイルがだんだんよくなってきて、
モデルさんに様な方がふえましたよね。
身長が伸びると、足のサイズもモデルサイズでなかなかないこともあります。

また、逆に華奢な女性の方は
合うサイズがなくてこまるということもありますが、
こちらは、サイズバリエーションが広いので、安心です。

 

リアルスタイル ビッグリボンスウェード調フラットパンプス



リアルスタイル ビッグリボンスウェード
画像出典:楽天

大きなリボンが、インパクト大です。
リボンだと、子供っぽくなりがちですが、
使う生地や色柄にこだわることでとても大人っぽく決まるフラットパンプスです。

 

アクアガレージ 甲浅 ポインテッドトゥ フラット パンプス



アクアガレージ  ポインテッドトゥ フラット
画像出典:楽天

こちらは、フラットシューズのやさしい履き心地と
軽やかなみためなのに、実はインヒールパンプスです。

かかとが、2.5センチあり、やや高く、脚長効果もあり、
アスファルトから感覚があくので、足が疲れにくい特徴があります。
シンプルだけど、甲浅なので足もきれいにみえます。

 

iara  バックリボンバレエパンプス



iaraバックリボンバレエパンプス
画像出典:楽天

足のことをまず考えてつくってある靴専門サイトです。
毎日の通学やOLさんの通勤靴としても人気があります。

後ろのリボンが、とても、印象的です。

 

その他にもこちらのサイトでは足に優しい靴が多数そろっており、
めずらしい日本製の品質の良いものも多数あります。

 

COCUE  ビジューつきラメバレエシューズ



COCUE   ビジューつきラメバレエシューズ
画像出典:楽天

華やかなビジューのバレエシューズです。
生地が、とてもやわらかく、靴に足をあわせるのではなく足に靴があうようにはけます。

カラーバリエーションもたくさんあります。
室内履きとしても、人気が高いシューズです。

 

BUBBLY  シンプルリボンバレエシューズ



BUBBLY シンプルリボンバレエシューズ
画像出典:楽天

リボンがついているものが多い中、辛口リボンがとてもおしゃれにみえます。

シンプルなデザインのようで、甲の部をラウンドの形にしていたり、
無地の中に豹柄をプラスしたりと、遊び心もあります。

履き脱ぎしやすさにも定評があります。

 

Rush  大きめリボン バレエシューズ



Rush 大きめリボン バレエシューズ
画像出典:楽天

女の子らしく、かわいらしさをさりげなく出せる
大きめリボンのフラットシューズです。

シンプルなスタイルの中にも、足元を華やかに出せます。
デートのときにもいいですね。

 

クエスト神戸  ぺたんこふわぁふわぁソール



クエスト神戸 ぺたんこふわぁふわぁソール
画像出典:楽天

つまさきが丸くかわいらしいフラットシューズです。
長めの靴下とあわせると、とてもキュートになります。

まるで、ブーツを履いてるかのようにもみえます。
柔らかく足を包み込むフォルムで、ゆったりと履けるシューズです。

 

hitaya  シンプル&柔らかバレエシューズ



hitayaバレエシューズ
画像出典:楽天

シンプルかつ軽いのが最大の特徴です。
リボンもほそいので、主張せず、どんなボトムにもあいます。

繊細なラインで足をつつむのでとても女性らしい足元になります。

足首にアクセサリーをつけるなど、シンプルだからこそ、
いろんなアレンジができるシューズです。

 

 

いかがでしたか?
フラットシューズを選ぶ際に、つい見た目だけですよね。
実店舗では、実際に履くのでわかりますが、ネットで購入は迷うものです。

だけど、心配はいりません。ネット販売だからこそ、足がいたくならないとか、
つかれにくいものをどんどん開発していこうという動きが多くでてきております。

とくに、フラットシューズは、足に優しいつくりを書いてあるサイトや、
口コミなども含め検討すると、足にあったシューズをみつけることができるとおもいます。

ネットは、サイズもカラーバリエーションたくさんあるので、個性も出せます。
ぜひ、お気に入りの一足をみつけてくださいね。

 

2014年10月31日

written

by koto


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop