現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月5日更新

読むとダイエットのやる気がアップする5冊の本

600 views

痩せたくてダイエットをしようと思うのですが、続きません。やる気がアップする本を教えてください。(大学1年生・女性)

ダイエットをして綺麗になりたいのは、
女性全員の願いですよね。

でも、なかなか、本気を出せないのが現状ですよね。
そこで、違って視点から、
ダイエットを楽しみながらやる気がでる5冊の本をご紹介します。

 


世界一の美女になるダイエット



世界一の美女になるダイエット 出典Amazon

ダイエットで痩せればいいというものではないですよね。
綺麗になりたいからダイエットをすることを
思い出せてくれる本です。

知花くららさんなどのミス・ユニバースのファイナリストたちへの
栄養指導を行っている著者が、あらゆる方面から
美しくなる方法を教えてくれます。
読むだけで、美女になった気分も満喫できる本です。

 


もっと! スリム美人の生活習慣を真似したらリバウンドしないでさらに5キロ痩せました



 

リバウンドしないでさらに5キロ痩せました 出典Amazon

とても話題になりました『スリム美人の生活習慣を真似したら、
1年間で30キロ痩せました』のわたなべぽんが、
もっと、もっときれいになるには、あと5キロダイエットするしかないと、
取り組んだ一冊です。

女性は、きれいになればなるほど、努力をするものです。
なぜなら、努力で、きれいになることは可能だからです。

ダイエットの一番の敵は、リバウンドです。
対策をまず知りながら、ダイエットをはじめてみるのも、実は近道になります。

 

なぜあなたは食べ過ぎてしまうのか



 

なぜあなたは食べ過ぎてしまうのか出典Amazon

まず、自分はどうして太ってしまったんだろうと
みなさんは考えたことがありますか。
こちらは、肥満専門外来で、2万人の患者を痩せさせた臨床心理士が、
実際の患者さんの声を聞いて、太ったわけを追及している本です。

人間は、どういった場合に、太るのだろうか、
その原因は、自分だけではなく、自分の置かれている環境、周りの人の言動に、
導かれていることも多いなど、大変おもしろいことが書かれています。

まず、自分と向き合ってから、はじめると、
納得のいくダイエットが、できるのかもしれません。

 

失敗しない!目からウロコのダイエット術



 

失敗しない!目からウロコのダイエット術出典Amazon

皆さんのお母さん世代、そして、おばあちゃん世代の方が大好きな
NHKの人気番組「ためしてガッテン」から生まれた本です。
科学の力をつかって、科学的にやせる組み合わせや運動を効率よく紹介しています。

理系のみなさんなら、よりおもしろく、ダイエットを違った視点で
見ることができるかもしれません。
科学的根拠に基づいた、6種類のダイエッは、思わず、達に話したくなるほどの深い内容です。

 

運動指導者が断言! ダイエットは運動1割、食事9割 [決定版]



 

運動1割、食事9割 出典Amazon

ダイエットは、運動すれば痩せると思っていませんか。
忙しいので、運動ができないことを言い訳にしてはいませんか。

痩せないのは、運動しないせいだと逃げてるかたも多いはずです。
運動指導のプロである森拓郎氏が、 長年のダイエット指導を
経てたどり着いた結論を書かれています。

運動のプロからの助言は、ただ、やせるだけでなく、
肉体改造していい体をつくるという観点からもかなり勉強になります。
アスリートの食事のとりかたなども読むだけでわかり、興味深い本です。

 

いかがでしたか?
無理にダイエットをしようと思うと、やる気もでないし、続けることができません。
ダイエットを、どうしてしたいのだろうか、どのような仕組みで痩せるのだろうかなど、
専門家の先生の著書を読むと、今までと違った興味がでるはずです。
読書の秋、ぜひ、読むダイエットからはじめてみるのはいかがでしょうか。

 

2014年11月5日

written

by koto


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop