現在17274個の困ったを解決できます!

2016月10月4日更新

チャンスを掴んで!彼氏持ちの女性にデートOKがもらえる誘い方6パターン

86615 views

彼氏持ちの女性を好きになってしまいました。そんな彼女にデートを誘いたいのですが、どう誘ったらいいのでしょうか。(大学4年生・男性)

悩む男性


男性のみなさんは、勘違いしていませんか?
彼氏がいるから、どうせ、僕なんて相手にしてもらえないだろう。
どこかに、彼氏のいない素敵な女の子はいないかなあ。


ここで、心に問いかけていただきたいことがあります。
あなたは、どんな女性とおつきあいしたいですか?
かわいくて、きれいで、心がやさしい女性。そう、男性はみんなそう思うはずですよね。
彼氏がいるということは、それだけ、その子に魅力があるということ、


そして、現在、おつきあいしている彼氏がいるということは、
彼女が魅力的なので、男がはなさないということです。
彼氏がいるかではなく、自分がその子をどう思ってるかどうかで、恋する相手をきめると、
無謀ではなくチャンスはひろがります。


でも、彼氏がいる女性は、それだけ敷居が高いですよね。
一歩間違うとただのストーカーあつかいになってしまいます。
そこで、男友達になりさがらず、恋の相手として、
まず、デートに振り向かせる方法を、書きたいなとおもいます。






彼女のことをいきなりほめない。ほめさせてから、ほめ返す。

彼氏のいる女性で、あなたが、それでもデートに誘いたい女性は、
見かけもとてもかわいいはずです。
だから、普段からも、かわいいね。きれいだねといろんな男性から、
ちやほやされるのがあいさつみたいなものです。


だから、ぜったいに褒め言葉を最初から言ってはいけません。
たとえば、彼女と大学のサークルでいっしょになったとします。
かわいらしい服装をしていたら、「今日も、かわいいね」なんていってはいけません。
まず、自分の服装のことをいいます。「きのう、このシャツ買ったんだけど、どうかな?」


あくまでも冷静に、話しかけてみましょう。
そうすると、いわゆる彼氏のいる女性はモテ女子なので「素敵だとおもうよ。○○くんは
青がにあうよね」とか、なにか必ずほめてくれます。そのときに、
「ありがとう。○○さんは、センスがいいから、ほめてくれるとうれしいよ。」とさらっと、ほめがえしをします。


彼女のみかけではなく センスをほめるんです。ココがポイントです。
服装のことだけでなく、勉強のことでも、なにかひとつ、軽い相談をして、
そのことについて軽くほめかえしましょう。そうすると、見かけをほめられてばかりの女性は、
わたしの中身をみてくれたなと印象よく心にのこるはずです。

いつもと違う視点でほめたあなたの事が素敵だと思ってもらえるでしょう。







彼女がほめてくれたことを、もう一度彼女の前で言ってみる。

社交辞令のように、話した会話を、口説き文句にしていきましょう。
まず、さきほどの洋服をほめてくれて、センスをほめかえしたとします。
その場合、できれば、次の日、おそくとも3日以内に、彼女が、
ほめてくれた内容にあったものを、探して着ていきます。


そして、彼女に、こういいます。
「○○さんが、僕は青が似合うっていったから、また、青をきてきちゃったよ。」
そして、豪快に笑いましょう。
これだけです。アロハがいいねといえばアロハをきていきます。


デニムがにあうといえば、他の一押しデニムをきていきます。
わかりやすいものほどいいですね。
彼氏もちの勘のいい彼女なら、
わたしのこと、この人は好きなのかもしれないなって気づくはずです。
そこで、彼女が、また、ほめてくれたり、または、「ぜんぜん似合わないよ~」など、
おどけてくれたら、それは、かなり、心を開いてる証拠です。






それとなく小さな相談をしてみる




恋につながる一段階で、よくあるパターンが、悩み相談からはじまる恋です。
女の子から、相談をされるのが、いちばんベストですが、彼氏がいると、
まず彼氏に相談するので、なかなか難しいのが現状です。


なので、この場合は、あなたから、小さな悩みを相談してみましょう。
ここで、大事なのは、しょうもない小さな相談をさりげなくするということです。
たとえば、大学の授業で赤点を取りそうな教科があるんだとか、レポートで悩んでるなど、
あえて、彼女の得意な分野のものをその場で、みせて相談します。


そして、「○○さんは、この教科得意だから助かったよ。今度お礼させて。」
そう、さらっといいます。ここで、お礼と言う名のデートに誘う口実が、スマートにできるわけです。
たぶん「いいよいいよ。気にしないで」とかなんとかいわれることもあるでしょう。


その時は、クールな顔をして、
「おれ貧乏だから、高級フレンチとか無理だからな。」と自分のペースにもっていってください。
それで、そのまま放置します。ココがポイントです。






彼女が少し忘れてるくらいに、キュンとする言い訳を言う

誘っておいて、連絡がないと、彼氏持ちのプライドの高い女の子は、
少し、嫌なイメージをもちはじめてるとおもいます。
そうなれば、チャンスです。


なにもひっかからないと、恋には発展しません。
そこで、彼女をみつけたら、こういいましょう。
「この間は、本当ありがとう。本当はすぐにでもお礼とおもってたんだけど、
おれ金ないから。ちょっと、アルバイトしてた。
都合のいい日いつかあるかな?いますぐじゃなくていいので、
あ・・これおれのメアドね。じゃあな。」といってすぐ去りましょう。


ここでのポイントは、まず、ぼくから、俺にかわっています。
彼女のためにアルバイトをしたということを伝えることが大事です。
そこで、女ごころはゆらいでるはずです。そこに、メアドを強引にわたしましょう。


彼女にアドレスを、聞いてはいけません。交換もいけません。
ここは、レトロに紙にかきます。そして、あなたは連絡を待つだけです。
きっと、連絡があるとおもいます。心にはひびいてるはず。






彼女からメールがあったら即効返す

彼女から、なにかしらメールがあったら、すぐ返します。
時間をおかず、即返すことが大事です。
「メールありがとう。よく考えたら、メールしてなんて失礼だったよね。ごめんね。嫌われてなくてよかったよ。」


うれしさを前面にだしましょう。
それから、その場では、提案だけにとどまり、
もし思いついたら、おれもメールするから、○○さんもいつでもメールしてねと伝えましょう。



駆け引きは無用です。


彼氏持ちの場合、返信を遅くしても、あまり効果的ではありません。


それよりも、嬉しさを素直に伝えるほうがストレートに伝わります。



ある程度、やりとりをして、親しみが自分にわいてるなとおもったら
そこで、はじめて食事にさそいます。



紳士的な程度で、会う回数を増やす

一度デートをOKしたということは、かなりあなたに気持ちは傾いてるはずです。
でも、あなたから強引にせまったり、手をつないだりしてはいけません。
そして、彼氏のことも自分から聞いてはいけません。もし彼女から聞かれたときは、こう答えましょう。


「君みたいな人に、彼氏がいないなんて思わなかったけど、僕は魅かれてしまった」遠まわしに告白します。
この言葉をいって、彼女が悲しい顔をしたら大丈夫です。
あとは、そのあとも、デートに誘って会をかさねて、彼女の気持ちを待ちましょう。
2度、3度デートに応じているなら、あなたに心は、向いています。



いかがでしたか?
大事なことは、小手先のセリフで短期決戦するのではなく、じっくり信頼関係を築いてから本題のデートに誘う段階に入ることです。
出会いは、どこにあるのかわかりません。後悔しないためにも、勇気を出して、
まず、話しかけることが大切です。

少しずつでいいので、彼女の気持ちをこちらに向かせられるようにしてみましょう。





それでも振り向いてもらえなかった場合は…


この記事を参考にアプローチをしたものの、振り向いてもらうことができなかった。


その場合、ある程度粘るのはOKですが、粘りすぎは禁物です。


ある程度粘ってダメだった場合は次の恋に進みましょう。


おすすめはマッチングアプリです。昔は「出合い系」なんて言われてい敬遠されがちでしたが、最近はもっとカジュアルに利用される方も増えていて、特に若い方だとマッチングサイトへの登録や、オンラインで出会った人と直接会うことに抵抗が少ない方が多いですよ。


なんと、「オンラインで出会ったカップルは離婚率が低い」という統計もあるんですよ!なら初めて損は無いですよね。


登録は無料なので、お試し感覚で登録してみてはいかがでしょうか。


Facebook認証つきで安心して使える最大手マッチングサイト・Pairsへの登録はこちらから↓


Facebookで恋活・婚活【pairs】




mixiグループが運営する毎日4000人以上が登録する出会い応援サイトYYCへの登録はこちらから↓


ミクシィグループの出会い応援サイト






焦りが見えると彼女も少し戸惑ってしまうかもしれません。


紳士的に彼女の気持ちを大切にしながら良い関係を築いていってくださいね。


応援しています。

2016年10月4日

written

by koto


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop