現在17274個の困ったを解決できます!

2016月9月20日更新

もう手放せない♡プチプラで高性能なBBクリーム10選

71796 views

BBクリームって高いものから安いものまでいっぱいあって、結局どれが一番自分に合っているのか分かりません。
できればプチプラで使いやすい」おすすめのBBクリームを教えてください。(大学1年生・女性)



時短メイクの強い味方、BBクリーム!


ファンデーションにも劣らないカバー力のもの、肌に優しいもの





と数年前からたくさんの商品が出ていますよね。




特に1限から授業に出席しなければならない学生のみなさんなら、使っている人も多いのでは?



そんなBBクリーム、毎日使うものだから、コストパフォーマンスの良いものの方がいいし、お値段もプチプライスの方が嬉しいのは当たり前。




そこでプチプラでおすすめのBBクリーム10選をご紹介します。




色々見比べて、自分に合ったものを探してみてくださいね。







「メイベリン ピュアミネラル」











出典:http://www.cosme.net/product/product_id/10071292/top




ミネラルのジェルがするっと伸びて、潤いを保ってくれます。






肌に優しく、夕方になっても乾燥知らず!




冬から春先にかけての乾燥する季節には、特におすすめです。






メイベリンは安い上にいい商品が本当に多いです。






十分潤いがあるものなので、日頃乾燥が気になる方におすすめです。



肌色に合わせて何種類か出ているので、ドラッグストアなどで試し付けしてみてくださいね。




「ファシオBBクリーム EX」











出典:http://www.kose.co.jp/jp/ja/product/detail/DXIF




こちらはさらっとした使用感。






植物生パウダー配合でテカリを防ぎます。






マットな使用感がファシオらしいBBです。




秋などにはマットな質感のメイクがはやることが多いので、そういったときに賢く利用してみては。






オイリーな方、テカリが気になる方には特におすすめです。







「キス マットシフォン BB ピュアクリーム」







出典:http://www.kiss-cosmetics.com/products/basemakeup/basemakeup10.html




kissのコスメは見た目から可愛いうえに、プチプラなのが嬉しいですよね。




ナチュラルなつけ心地、カバー力は強くありませんが






べたっと塗った感が少ないのが特徴です。






少量のパールが入っており、塗ると顔色がワントーン明るくなります。






BBクリームのべたっとした質感が苦手な方にいいかもしれません。



少し大きめのドラッグストアなどで扱っていることが多いです。




「ちふれ BBクリーム」









出典:http://www.chifureshop.jp/fs/cfrec/foundation/A006




クリームのような柔らかな質感。






潤いしっかり、しっとりとさせたい時にぴったり。






カバー力もしっかりあり、シミ、ニキビ跡もしっかり隠してくれます。




お肌に優しい処方なのも、嬉しいポイント。






このお値段でこの働きは本当に優秀と言えます。






ちふれは低価格の良品が多いですね!






「アクネケアBBクリーム」











出典:http://www.narisup.com/product/acmedica/index.html




ニキビが気になる、という方におすすめのアクネケアBBクリーム。






薄づきですが、ナチュラルメイクとしてなら十分使えます。






肌に優しく、塗るだけでニキビを予防してくれます。



春など、ニキビが増えやすい季節にはこちらにチェンジするのもいいかもしれません。




「毛穴パテ職人 BBクリーム エンリッチ」




















出典:http://www.tokiwayakuhin.com/sana/g/g47853/










マットな仕上がり。カバー力が強くこれ一本でベースメイクは完了。






ニキビ跡やそばかすもしっかり隠してくれます。






コンシーラー替わりに使っても○。






伸び感もあるので少量で順分事足ります。コスパもよくてお得感満載です。










「エテュセ BBミネラルホワイト」







出典:http://www.ettusais.co.jp/index.shtml




お肌への優しさを追求したいならエテュセのBBクリーム。






高純白ブライトニングパウダー配合で、色で隠すというよりは






光のチカラで肌のむらを隠してくれます。






顔色が一段と明るくなり、つやつやの赤ちゃん肌に。






実感としても肌が軽く、つけた感じがあまりありません。さすがです。






プライバシー UVジェルBB












出典:http://www.kokuryudo.co.jp/




BB化粧品では珍しい、SPF50でお肌を紫外線からしっかり守ってくれます。
まだまだ紫外線は強いですから、長時間外に外にいる日でも使えます。
ジェルタイプなので保湿効果が抜群です。
もう少しマットに落ち着けたい、という方はパウダーを一緒に使いましょう。









「キャンメイク パーフェクトセラムBBクリーム」












出典:http://www.canmake.com/base/item_base034.html






カバー力がしっかり、何より安い!






ポイントメイクも安くて使えるものが多いと人気のキャンメイクですが






BBクリームも中々評判です。






ちょっとしたお出かけにも使えて、気になるくすみやニキビ跡も






しっかり隠してくれます。








「エッセンスBBクリーム」











出典:http://www.isehan.co.jp/liftiv/product.html




美容液成分70%配合でつけていながらスキンケア効果抜群。






少量でよく伸びます。






つけた感じも優しくストレスを感じません。






よれにくのも嬉しいところ。








今や各ブランドから必ず出てるBBクリーム。




ファンデーションにも負けない機能のものもたくさんあり、プチプライスのものでも各社しのぎを削っており良品が多いです。




化粧品はどんどん進化しますね!



口コミが良い有名ブランドでも、肌質や相性、お悩みによっては合わないこともあります。




ぜひ色々と試してぴったりのものを見つけてみてください。

2016年9月20日

written

by ゆめこ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop