現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月18日更新

普通のイケメンよりむしろモテる!?雰囲気イケメンの8つの条件

4412 views

雰囲気イケメンになるには、どうしたらいいですか?(大学2年生・男性)


 

young handsome hipster modern man outdoor

 

世にいう「雰囲気イケメン」。

どうやら、顔立ちが整っているイケメンよりも女性にモテているらしい!?
雰囲気イケメンになるにはどうすればいいのでしょうか?

 

① 肌がキレイであること



数年前から言われるようになった「肌男(はだお)」。
テレビに出てくる芸能人に近づくため、こぞって手入れするようになりました。
確かに、イケメン俳優が粉吹き肌なんてイヤですもんね・・・。

余分な皮脂が顔に乗っていると、清潔感がダウンします。
朝・晩で1日2回の洗顔と化粧水・美容液・乳液が日課という男子も今どき珍しくありません。

 

② 服装・髪型がオシャレで清潔感がある



雰囲気イケメンのファッションポイントは「女子ウケ」と「自分に似合っているか」の2つです。
女子ウケの良い服(万人受け)について、流行を踏まえ、日夜研究を欠かしません。
”ゴリゴリのミリタリー”よりも”爽やかキレイめ”、””よりも””といった具合です。

髪型もむやみに前髪を伸ばしたりせず、「スッキリしているか」を念頭に置いてベリーショート~ミディアムになるよう、1~2か月ごとに美容院で整えています。

 

③ 眉は自分で手入れしている



雰囲気イケメンは美容院に通うので、眉剃りはやってもらえません。
放っておくと、ボサボサのゲジ眉になってしまいます。なので、眉は自ら好みの形に整えます。

眉を整えるのに必要なものは3つです。眉ハサミ・コーム(くし)・ピンセット
この3つは、ドラッグストアやコンビニでセット売りしていることが多いので、チェックしてみてください。

 

④ 体臭ケアも欠かさない



臭いは大事です。すれ違った時に、良い香りがするのと汗臭いのとでは、印象に大きな違いが出ます。
汗を良くかく時期は香水をつけると臭いが変質するので、消臭フレグランスを使うようにしています。

 

⑤ 手荷物は少なくする



ちょっと出かけるというときに、大きなバッグでパンパンに荷物を入れていると身動きがとりづらく、また見た目も野暮ったくなります。
雰囲気イケメンは、できるだけ小さなバッグに、財布などの最低限装備だけを入れて出かけるよう心掛けています。

 

⑥ 魅力的なギャップを演出している



雰囲気イケメンは、ことさらに「異性からのモテ評価」を気にしています。
そして、女性のみならず人間は「良いギャップ」に魅力を感じる、ということを心得ています。

ここでいう「良いギャップ」とは、第一印象は悪かったが、その後良い印象を得た場合のギャップを指します。
例えば、「見た目は地味でネクラそうだけど、実はギターがメチャクチャ上手」といった具合です。

第一印象が悪かった分、後でわかった長所が頭に強く残ります。

 

⑦ 細マッチョな体型



多くの女性は「爽やかで頼りになる男性」を求めています。(勿論、例外は存在しますが)
ガリガリは駄目、デブも駄目、ゴリゴリのムキムキマッチョも駄目。
少しワガママな気もしますが、そういうものです。なんでも「ほど良く」がベストなのです。

細マッチョ体型を維持するためには、筋トレだってします。モテるためですから。

 

⑧ 男女問わずの気配り



雰囲気イケメンは気配り上手な人が多いです。
彼らは「空気感」を大事にしています。
楽しげな空気を作り出すにはどうすればよいか、を熟知しています。

ここは、真性イケメンと違うかもしれません。
真性イケメンさんは、自己をハッキリクッキリ持っている人が多いので、その場の空気よりも自分の考えを優先させがちです。

貴方の周りの雰囲気イケメンも、優しくて気配りのできる人が多いんじゃありませんか?

 

いかがでしたか?雰囲気イケメンと呼ばれる人たちは、見た目だけに執着しているわけではないようです。
内面が優れていなければ、人が離れていくのは当然ですからね。心構えなど見習いたいですね。

2014年10月18日

written

by いづな


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop