現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月30日更新

「ちょいブスな彼女」を綺麗にしたい彼氏がすべき5つのこと

16194 views

「ちょいブスな彼女」を綺麗にする方法って何かあったりしますか?汗(大学2年生 男性)


綺麗になった元「ちょいブス」彼女

街を行けば、「おぉ!」っと思って振り返るような絶世の美女が歩いているもんです。

いいなぁ…それに比べ、今の彼女は・・・と隣を見る。

そんな経験ありませんか?

しかし、見栄えがあまりよくない彼女を変えることは、ちょっとした工夫次第で可能なんです!

 

1)〇〇ちゃんはホント可愛い



これは連発すると疑われるのでNGですが、単発でかなりの効果です。

また、具体的に褒めるのも彼女の印象に残ります。

例えば「服の色がよく似合ってる」とか「今日髪型いいじゃん」とか。

執拗に褒めるのも逆にうざがられるのでOUT。

女性にも、やはり幼心があって、美しいとか綺麗とかの褒め言葉は現実味が無いのです。

ましてブス子ちゃんだったらなおさら「可愛い」、これに尽きます。

 

2)「プリティウーマン」のDVDを一緒に観る



ベタですが、これも効きます。

mzl.mdhodgpt.175x175-75
プラシーボ効果といいますか、この手の映画は主人公に共感することで、もはや映画を観る前より明らかに頬の色が違ってきます。

外面を変えるにはまず内面からです。

 

3)あなたもカッコ良くなる



Polo Ralph Lauren(ポロラルフローレン)のポロシャツ
人は合わせ鏡とよく言われます。

つまり、人間関係の中にいる人たちは良かれ悪しかれ、同じレベルというわけです。

「外見は違うじゃん」そうですね。でも永年連れ添った夫婦をみてください。

みんな似てるじゃないですか!

夫婦というより兄妹のように血の繋がりがあるようにも見えるのはすごく不思議です。

実は恋愛の初期は「自分と似てる人に惹かれる」ものなんです。

「アナと雪の女王」の一節にもありましたね。

「僕らはよく似てる」と。

ですから、ブス子ちゃんを連れてるあなたはそんなにカッコ良くないってこと。

あなたも精進しましょう。

 

4)彼女自ら奮い立たせる



ブス子ちゃんは自分に自信が無い子が多く、ややひがみっぽいのもその特徴です。

「いんや、オレの彼女はめっちゃ性格イイし」・・・はいはい、分かりました。

では100歩譲り、実は、ブス子ちゃんがブス子ちゃんでいる理由があります。

人それぞれのパーソナリティは一概に言えることではありませんが、おそらく何かしらの原因があって「自分を大事に出来なくなっている」と思ってください。

ですから、彼氏に対しても、いつも不安があったり、自信無げです。

折にふれ、彼女を勇気づけましょう。

「おまえの性格すごく好き」などと良いところをどんどん褒めましょう。

すると、彼女はもっと褒められたくてあれこれ工夫するようになります。

 

5)さなぎから蝶へ



一般的に人を変えることは難しいと言われています。

寂しい女性
でもその方法さえ間違わなければ、人はどんどん変わっていくもんなんです。

それは数ヵ月後、あるいは数年後かもしれません。

少しずつ、少しずつ、焦らずに・・・

成長を見守る父親のような気持ちで、接してあげてください。

抱きしめあうカップル

 

いかがでしたか。

近い将来、人も羨むような美しい彼女に仕立て上げたあなたの株が、ど~んと上がるかもしれません。

 

 

2015年1月30日

written

by harco


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop