現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月10日更新

彼氏が好きすぎて辛い!幸せな悩みの解決法5選

18605 views

彼氏が好きすぎて、会えない時や別れ際にいつも泣いてしまいます…

彼を困らせてしまっていることはわかっているので、どうにかしたいです。(大学2年生・女性)


泣く女性



楽しいデートも終り、さよならを言わなければいけない時間になりました。


明日からまたお互い仕事でしばらく会えません。辛くて辛くて駅の改札で泣いてしまう時もあるでしょう。


また彼と会えない平日、楽しくおしゃべりした後に電話を切ったあとたまらなく襲ってくる切なさ、寂しさはいったいなぜなんでしょう。



 

大好きなのに切ない、辛い、両思いであるはずの恋愛に一抹の不安を感じる時は必ずといっていいくらい一人になった時です。


ではなぜ一人になると彼への思いが募って寂しくなるのでしょう。


デートの帰り、彼女の不安顔は彼には魅力的に見えないのは間違いなさそうです。



 

辛いのであれば辛さは乗り越えるためにあります。


問題は常に解決するためにあるのですから。



 

その1:まずは自分の感情に向き合いましょう



 

今すぐに会いたい!


この気持ちは彼のことを考え続けた結果だということは明白です。



 

では考えないようにすれば良いのですが、なかなか頭の中の想像は止んでくれません。


特にいつものように会えなかった休日などに、この現象は起きるようです。



 

とにかく自分が1番落ち着けることをしましょう。


彼に「素敵な女性」と思われるのがあなたの1番の幸せではありませんか?



 

その2:ひとりの休日を楽しむ



 

いつも一緒にいたい気持ちは分かります。


そこをあえて、それぞれに1人のオフ日も設けましょう。


かなり高いハードルだと思います。勇気を持ちましょう。



 

また、休日何をしたかなどは、すべて彼に報告しなくてもかまわないのです。


あなたが何をしていたか、彼が気になって聞いてきたら「しめたもの」。


あなたの辛い気持ちのシーソーが少し安定するのを感じるはずです。



 

その3:家族を大事にする



 

不思議なもので、彼を好きすぎて辛い人の大半は家族との関係がうまくいっていません。


特に親との関係においては、難しい問題を抱えていて一筋縄ではいかないことが多いのが現状です。


親と子はお互い鏡のような存在です。



 

まずはほんの少しずつ、親に歩み寄る努力をしてみましょう。


うまくいってない父親、母親でも一時の感情で距離が開いてしまうものです。


どんな親でも子供と喧嘩するためにあなたをこの世に送り出したわけではないのですから。



 

その4:女子会の幹事をする



 

いつの時代でも1番頼りになるのが、同性の友人たちです。


女子同士のおしゃべりは尽きることがありませんよね。



 

悩みを共有することで気分が楽になり、好きすぎて辛いなんてさほど重要なことではなかったと気付くまでに、


それほど時間はかからないかもしれません。



 

その5:彼のすべてを知ろうとしない



 

「こんなに思っているのに!」彼を好きすぎて辛い女性がいつも感じていることです。


これは両思いのバランスがややこちらに傾いている状態の現れです。


さらに危険なことには、彼に「重い女性」と思われているかもしれません。


さぁ、たった今から「自分を高める何か」を始めましょう。


からだを動かすこと、クリエイティブなこと、自然の中で遊ぶこと・・・。


あなたが打ち込める「何か」が必ずあるはずです。




「彼を好きすぎる自分がもっと好き」になれば、すべてはうまくいくのです。

 

2014年10月10日

written

by harco


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop