現在17271個の困ったを解決できます!

2016月6月15日更新

予算1000円でも大満足!お金をかけずに楽しめる関西デートスポット7選

29948 views

お金がないのですが、デートを楽しみたいです。どこか関西でいいところを知りませんか?(大学1年・男性)


お金をかけなくても充分デートが楽しめるスポットはたくさんあります。お金をかけなくても存分に楽しめる選りすぐりのデートスポットをご紹介します。





インスタントラーメン発明記念館



インスタントラーメンに関するさまざまな展示がされています。世界中で発売されているラーメンの展示なども。「マイカップヌードルファクトリー」のコーナーでは、世界に一つだけのオリジナルカップヌードルを作ることができます。パッケージには自分で絵を描いたり文字を書いたりでき、オリジナリティ溢れるラーメンを作れます。デートの記念に二人の名前を入れてもいいですね。




費用:入館料無料、マイカップヌードル300円


住所:大阪府池田市満寿美町 8-25


公式サイト:http://www.instantramen-museum.jp/index.html






神戸空港



三階建てビル屋上階の展望デッキでは、神戸市街地と間近を飛ぶ飛行機を見て楽しむことができます。スカイコートエリアでは、柵もなくガラス越しに飛行機の発着を間近で見ることができます。



普段あまり利用することのない空港は、非日常があって楽しいですよ。


旅行の話なども弾みます。





費用:無料


住所:兵庫県神戸市中央区神戸空港1


公式サイト:http://www.kairport.co.jp/





三木ホースランドパーク



きゅう舎で馬を間近に見るなどできる施設です。馬術競技会の観戦で、日によっては、乗馬や馬術をお弁当を食べながら見られます。引き馬や馬車、にんじんを馬にあげられる「にんじんタイム」は、土・日曜、祝日の13時15分~14時に開催されます。かわいい馬に癒されるデートを楽しめます。




費用:入場料無料、引き馬・馬車500円、にんじんタイム100円


住所:兵庫県三木市別所町高木三木ホースランドパーク


公式サイト:http://www.miki-hlp.or.jp/





五月山動物公園



桜の名所として知られる池田市五月山公園内にある動物園です。広さ5000平方メートルの園内には、オーストラリアの珍獣ウォンバットやアルパカなど約60頭が飼育されています。園内にはタスマニア広場やふれあい動物園もあり、動物たちとの触れ合いを楽しめます。




費用:入園無料、アルパカなどへのエサ100円


住所:大阪府池田市綾羽2-5-33五月山公園内


公式サイト:http://www.satsukiyamazoo.com/





国立民族学博物館



広く世界の民族文化が展示されています。世界を九つの地域に分け、オセアニアを出発して東回りに世界を一周し、日本にたどり着く順路になっています。アフリカの楽器や、東南アジアの乗り物などを間近で見ることができ、日本にいながらにして世界中の文化を一度に堪能できます。まるで二人で旅行に行ったかのようなデートを楽しめるかも!?




費用:入館料250円


住所:大阪府吹田市千里万博公園10-1


公式サイト:http://www.minpaku.ac.jp/aboutus





京都国際マンガミュージアム



現代の国内マンガ本を中心に、明治期以降のマンガ関連歴史資料、世界各国の著名マンガ本、雑誌、アニメーション関連資料等が約30万点収蔵されています。マンガが読み放題なので、二人でおすすめのマンガを教え合ってひたすらマンガを読むのもいいですね。

烏丸御池は周辺におしゃれなカフェも多いので、出た後の一息にも事欠きません。





費用:入館料800円


住所:京都市中京区烏丸通御池上ル


公式サイト:http://www.kyotomm.jp/





弓削牧場



牛、ヤギ、羊などとのんびり過ごすことができる牧場です。この牧場で作られるチーズなどの乳製品はとても美味しいことで有名。ミシュラン三ツ星店「カセント」で出されているチーズにもこちらの牧場のチーズが提供されています。牧場内で味わうこともできますので、動物に癒されて、グルメも堪能できるデートができます。




費用:入場料無料


住所:兵庫県神戸市北区山田町下谷上西丸山5-2


公式サイト:http://yugefarm.com/



上記は、お金をかけなくても存分に楽しめるところばかりです。

浮いたお金で旅行を計画するもよし、目指すものがあればそれに投資するもよし、良いこともたくさんあります。

ぜひデートのプランをたてる際の参考にしてくださいね。

2016年6月15日

written

by komina


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop