現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月10日更新

大阪だけじゃない!京都でおすすめのお好み焼き屋6選

6344 views

京都で美味しいお好み焼きが食べたいです。
オススメのお店を教えてください。(大学2年生・男性)

 


関西のソウルフード、お好み焼き。
多くの方は、「食べるならやっぱり大阪!」というイメージを持ってるかと思います。

でも実は大阪だけでなく、京都でも美味しいお好み焼きが食べられちゃうんです!
そこで今回は、京都に住む筆者がオススメのお店を6つご紹介します。

 

大徳寺 喜代





画像出典:http://kyoto-nene.blogspot.jp/2011/09/blog-post_17.html

高橋英樹さんお気に入りのお店として有名で、よくテレビで取り上げられているお店。
人気のすじねぎ焼きは、噛みごたえのあるスジ肉とたっぷりのネギが相性抜群です。

ふわふわの生地は、粉っぽさがなく、なめらかな口当たり。
1人でも1枚ぺろっといけちゃう美味しさに、やみつき間違いなしです。

アクセス:地下鉄烏丸線『北大路』駅より徒歩10分
食べログ

 

お好み焼き 町や。 ポルタ店





画像出典:食べログ

常に列が出来る人気店です。
看板メニューのモダン焼きは、麺たっぷりでボリューム満点の一品。
甘めのソースを使用した、大阪に負けらず劣らずの濃いめの味付けが美味しいです。

また、九条ネギを使ったネギの炒め物など、京都らしいメニューも揃っています。
お店が焼いて出してくれるので、匂いがつきにくいのも嬉しいですね。

アクセス:京都駅から徒歩2分
食べログ

 

壹銭洋食





画像出典:食べログ

店内がカラフルで楽しい雰囲気たっぷりのお店。
看板メニューの「壹銭洋食」は、クレープのような薄めの生地に、
葱、こんにゃく、ちくわの食感と牛すじの深い味わいが、やみつき間違いなしです。

テイクアウトも出来るので、お土産としても喜ばれます。

アクセス:京阪祇園四条駅より徒歩1分
食べログ

 

あらた





画像出典:http://lmaga.jp/shop.php?id=637

ホルモン系のお好み焼きが楽しめるお店。

看板メニューの「スジ入り焼きそば あぎ焼きのせ」は、ぜひ食べてほしい一品です。
「あぎ」というのは、アゴ部分のスジ肉という意味で、
焼きそばに入っているスジ肉とは、また違った食感と味が楽しめます。
あぎがたっぷりの「あらたお好み」もお勧めです。

アクセス:JR京都駅から徒歩5~10分
食べログ

 

まんまるの月





画像出典:食べログ

その名の通りまんまるな綺麗なお好み焼きが食べられるお店。
つくね芋を使用したお好み焼きは、独特のふんわり感が楽しめます。

焼きそばや鉄板焼きなどのメニューも充実してるのも嬉しいですね。
店内はモダンな雰囲気で、女子だけでも入りやすいところも◎。

アクセス:地下鉄烏丸線「烏丸御池駅」より徒歩3分
食べログ

 

山本まんぼ





画像出典:食べログ

テレビでも紹介されたことのある有名店。
名物の「まんぼ焼きスペシャル」は、肉・イカ・ホルモン・油かす・玉子・ネギのトッピングが
全部入った豪華な一品で、満足度たっぷりです。

卵の焼き加減や、タレの辛さが選べるのも嬉しい。

アクセス:京都駅から徒歩約10分
食べログ

 

どうでしたか?
どれもとっても美味しそうですよね。
ぜひ、京都でご飯に迷ったら、お好み焼きをチョイスしてみて下さいね。

2014年10月10日

written

by しぇりー


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop