現在17272個の困ったを解決できます!

2014月9月9日更新

まずは1週間!ダイエットに効くヘルシー献立7選

4199 views

ダイエットがしたいので、ヘルシーで簡単なレシピを教えてください!(大学3年生・女性)


 

「ダイエットをしたい」と考えた時に、まずは食生活を見直す方が多いのではないでしょうか。

 

ジャンクフードやお菓子など、高カロリーなものばかりを取っていると、


当然痩せる事は難しいですし、体にも良くありません。



 

ですが、無理をして低カロリーのものを食べ続けると、


体重が減って一見ダイエット出来たように思えても、リバウンドしたり


体が栄養不足になって、肌が乾燥したりします。



 

まずは、一週間と区切りを付けて、極端に低カロリーではないけれど


ダイエットに有効なヘルシー献立を見てみましょう。



 

1、「蒸し鶏とかいわれのサラダ・明太マヨわさび」




画像出典:http://cookpad.com/user_kondates/44179




ヘルシーな胸肉だけだと「ダイエット食材」という感じですが、マヨでこくが出て味付けもしっかり!物足りなさもなくなりますね。その他、野菜いっぱいの副菜です。

 

2、玉ねぎで効果抜群・デトックスダイエット




画像出典:http://cookpad.com/user_kondates/39095



デトックス効果の高い玉ねぎをたっぷり使ったメニューです。


個人差があると思いますが、便秘にも効くようです。



 

味に飽きたらベーコンやコーンなどで味を変えても美味しいですね。


スープが中心でも、歯ごたえのある副食の砂肝で満足感が得られそうです。



 

3、脂肪燃焼!豚キムチ




画像出典:http://cookpad.com/user_kondates/42119



味がしっかりしていてご飯をがっつり食べてしまいそうなメニューですが、そこは我慢して代わりに野菜をたっぷりとりましょう。


豚キムチの下にレタスなどを敷くと、見た目も良いですし一緒に野菜が取れますね。



 

4、きくらげと春雨のスープ




画像出典:http://cookpad.com/user_kondates/46568



きくらげはあまり常備していないかもしれませんが、春雨は常備しておくと


スープ等色々使えて調理時間も早くて便利です。



副食にはおからが沢山使われていますが、


おからは値段も安く、水分を吸うのでお腹も結構膨れるうえに、便秘の解消にも役立ちます。



ポテトだけよりも、おからを入れたポテトサラダはヘルシーです。





5、レンジdeゴーヤのピクルス




画像出典:http://cookpad.com/user_kondates/52627




野菜が取れるメニューが沢山です。

 

ピクルスはゴーヤー以外でも作れますが、ピクルスや漬物などの箸休めを、


多めに作って常備しておくと副食が足りない時に良いですね。



 

6、豆腐で簡単・ドライカレー




画像出典:http://cookpad.com/user_kondates/47549



カレーのルゥはカロリーが高いですが、豆腐を入れたこのメニューならとてもヘルシーですね。


おからとヨーグルトのケーキは、ヘルシーなうえに作り方も簡単で、


ダイエット中に甘いものが欲しくなった時に味方になってくれそうです。



 

7、もやしねぎ納豆


画像出典:http://cookpad.com/user_kondates/3208




もやしねぎ納豆は、蕎麦のほかに素麺に乗せたりレタスに巻くなどのアレンジも出来るようです。


こんにゃくは、ダイエットに良いですがそのままの味だと飽きてしまいますよね。


こんにゃくのトマト煮はしっかり味付けされているので、飽きずに食べれそうです。




食べたくなる献立はありましたか?



ヘルシー=まずいと長続きしませんが、


ヘルシーを心掛けながらも「美味しい」と思えるメニューで無理のないダイエットしてみてはいかがでしょうか。



 

 

2014年9月9日

written

by atu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop