現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月29日更新

周りに褒められる広島の美味しいお土産7選

1655 views

広島に旅行へ行くのですが、どんなお土産がいいんでしょう。(大学2年・女性)


広島のお土産といえばもみじ饅頭が有名ですが、広島には他にもたくさんの美味しいお土産があります。周りに褒められること間違いなし!の美味しいお土産をいくつかご紹介します。

 

せとこまち



レモンは広島県の特産品で、国産レモンシェアの第1位です。この「せとこまち」は、広島産のレモンを丸ごと使用し、レモンジェリーが加えられた餡をしっとりとしたせんべいで包んだお菓子です。レモンピールも入っていてほのかな苦味もあり大人な味でクセになるお菓子です。



出典:にしき堂サイトhttp://nisikido.lolipop.jp/

 

ぎゅっと大長みかん100%



大長みかんという広島県呉市豊町というところで主に育てられているみかんのジュースです。大長みかんは、瀬戸内の大自然の中で育てられる、コクのある甘さが特徴のみかんです。酸味が少なくとても濃厚で贅沢なジュースです。



出典:JA広島ゆたかサイトhttp://ja-h-yutaka.or.jp/

 

はっさくの風



尾道産のはっさくの果汁やママレード、生クリームの入った餡をしっとりとしたミルク生地で包んで焼いたお菓子です。ひと口食べると、口の中にほろ苦いはっさくの風味がパッと広がってとても爽やかな味わいのお菓子です。



出典:中屋本舗サイトhttp://www.nakaya-honpo.com/index.html

 

焼きモンブラン



広島市から「ザ・広島ブランド」に認定され、正式に「広島のお土産」として認められたお菓子です。ザクザクパリパリの歯ごたえの生地の中にしっとりとしたケーキが包まれており、その中に甘く煮た栗がまるごと入っているお菓子です。手のひらサイズですが食べごたえは充分!です。



出典:パティスリーアルファサイトhttp://patisserie-alpha.com/index.html

 

ひとつぶのマスカット



生のマスカットを粒ごと求肥で包んだお菓子です。甘い求肥と酸味のあるマスカットの組み合わせが絶妙なフルーティな味わいです。マスカットと求肥の取り合わせは珍しいですね。見た目にも色合いが美しいお菓子です。



出典:共楽堂サイトhttp://www.kyorakudo.co.jp/

 

みせん煎餅



ピーナッツがたくさん入った香ばしい煎餅です。食べだしたら止まりません。一枚一枚丁寧に手焼きされています。素朴な味わいがホッとできるお菓子です。



出典:みせん本舗岩むらサイトhttp://www.enjoy.ne.jp/~t-iwamura/home.html

 

桐葉菓



もち粉が入っているモチモチの生地の中に餡が入っている、もみじ饅頭にも似た味わいのお菓子です。もっちり感がかなりすごいです。もみじ饅頭をお土産に期待している人にあげても喜ばれること間違いなしです。



出典:やまだ屋サイトhttp://momiji-yamadaya.co.jp/

 

いかがでしたか?広島にはここで紹介しきれないほどまだまだ美味しいものがたくさんあります。広島を訪れる方はぜひ色々と味わってみてくださいね!

2015年4月29日

written

by komina


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop