現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月8日更新

破局の予兆!?彼女と別れるべき状況5パターン

13260 views

彼女と別れるか迷っています。どうしたらいいでしょう。(大学2年・男性)


今お付き合いしている彼女。その彼女と別れるべきなのか?
そんな予兆が少しでもするのであれば、どうするかを決める材料の一部として参考にしてみて下さい。
ひとつの面だけではなく、様々な面から考えてみる事も大切です。

Couple in a moment of mutual disinterest

© ViewApart - Fotolia.com

 

彼女のことを考えてみる



まず、彼女の事を考えてみましょう。
もしかして、彼女といるだけでイライラしたり彼女のことを考えるのも嫌だったりしていませんか?
本来、好きな相手に一時的ではない嫌悪感を抱くことはそうそうないはずです。
彼女に嫌悪感を持ったままお付き合いを続けていくことはとても大変そうですね。

また、彼女がいるからこそできると思えること、
もし彼女がいなかったらできると思えることについても考えてみましょう。
彼女がいるからできること<彼女がいかければできることになった場合は、
改めて考えてみた方が良いかもしれません。

彼女がいる今よりいない未来の方が幸せだと感じた場合も同じです。

 

価値観の違いについて考える



付き合う前は合うと思っていた価値観も、
実際付き合ってみるとちょっとしたところで違ったりする場合があります。

特に問題になりやすいのは"嫌いなこと・許せないこと"に関する違いです。
というのも、自分が嫌い・許せないと思うことでも相手にとってはなんでもない場合、
俺が嫌だからとやめさせるのもどうかと思いますし、そうなると我慢するしかなくなってしまいます。
逆だった場合も同じです。

彼女がいくら許せないと思っている行為でも、習慣になってしまっていれば変えるのはとても難しく、
結局彼女に我慢させる事になります。どちらもとても大変ですね。
そのような点から見ても、価値観は大事です。

好きなことについての違いは、お互いを認め合うことができれば続けて行ける場合もあるでしょう。
できないのであれば、こちらも難しいのではないでしょうか。

 

未来について考える



自分の将来について考えた時、隣に彼女がいることが自然かどうか考えてみましょう。
もし違和感や彼女以外の女性がいるという方が自然だった場合、お
別れするか考えてみる方が良いでしょう。

これは別に、結婚についてでなくても構わないのです。
長い未来を一緒にいたい相手としての想像ができるかできないかが問題です。

 

振り回されていないか考える



彼女に振り回されるというのはよく聞く話ですが、それが過剰だと疲れてしまいます。
それに、ただ我儘に振り回されているだけだといつの間にか都合の良い男になってしまっている場合もあります。

しっかり話し合いができて、お互いが自立した上で支え合える関係でなければ不自然だと言えます。
片方が寄りかかっている状況は望ましくありません。

 

信じることができるか考える



嘘ばかり吐く・疑わしい行動ばかり取る、何も話してくれないなど、
信じられるような行動を取ってくれない彼女だった場合、考えてみる方が良いでしょう。

長くお付き合いを続けていきたいのであれば、信用できない相手だと困ってしまいます。
する必要のなかった喧嘩をするはめになってしまう場合もあります。

 

様々な状況はありますが、彼女といる事がストレスになった場合、
そのストレスで自分の体調を崩しかねません。
彼女との付き合いで体調を崩すなんて、確実に良くありません。

今は楽しいから別にいい、今はまだ耐えられるなんて考え方も良くないのではないでしょうか。
お互いのためにならないお付き合いは控えたほうが良いでしょう。

楽しく健康的なお付き合いの方が、お互い幸せではありませんか?
無理をしないお付き合い、それを頭に置いて考えてみることをオススメします。

2014年10月8日

written

by きりしろ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop