現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月4日更新

本当は秘密にしたい!大阪・梅田の居心地バツグンのカフェ6選

3863 views

大阪の梅田で長居できそうなカフェはありませんか?(大学2年生・女性)


大阪・梅田にカフェはたくさんありますが、お気に入りはありますか?
スタイリッシュでおしゃれなお店もあれば、ほっこりくつろげるお店もありますよね。

1.マーブル





画像出典:マーブル

高架下沿いの細い路地の向こうにあるオレンジのビルの入口を覗くと、ずっと上に続く階段があります。
外には「マーブル」イメージキャラクター「マー子ちゃん」の看板があります・


店内はゆったりとくつろげるユーズド家具とレトロポップな照明やヌイグルミなどが飾られています。
電車と同じ高さの目線の窓からは、通り過ぎる数々の電車を見ることができるのも特徴です。

ボリュームたっぷりの日替わりランチと、メニュyー豊富なドリンク、濃厚チーズケーキが人気です。

 

2.ハグカフェ





画像出典:食べログ

パンケーキの「Butter」系列の会社が出したフレンチトースト専門店です。
こちらのお店の岡崎シェフは、イタリアのフィレンツェやウェスティンホテルでの経験があります。

白を基調とした北欧風の店内では、メニューにより5種類のパンを使っています。
注文が入ってから北海道産高級発酵バターで焼き上げます。

「自家製ハンバーグとフライドエッグの窯焼きフレンチトースト」などの食事系メニューも豊富。
表面はカリッと香ばしく、しっとりふわふわのくちどけはシャンパンやワインにも良く合います。

 

3.Cafeゆう梅田店





画像出典:カフェゆう

陶芸教室ゆう工房がプロデュースする「Cafeゆう」は骨董品やヨーロッパの家具が並ぶ和モダンなお店。
店内の照明やクラフト類は、ゆう工房のスタッフが陶芸教室で大切に手づくりしたものばかりです。

ホットドリンク用とアイスドリンク用それぞれ6種類のうつわが用意されています。
その中から好きなかたちや色味のカップを選んでドリンクを楽しめます。

エスプレッソマシーン(イタリアCIMBALI製)で作られたカフェラテが人気のメニューです。

 

4.雅楽茶





画像出典:雅楽茶

昭和のおもむきが濃い民家を改造し、まるでおばあちゃんの家に遊びに来たようにくつろげるお店です。

店長自らが各地を訪れて厳選した高品質の台湾茶を中心に、紅茶や日本茶、水出しコーヒーなど。

手作りで甘すぎない、豆腐白玉や黒ごまプリン、パフェなどのおやつを味わうことができます。

畳のお部屋、昭和の純喫茶風の洋室、2階の広い畳部屋に屋上テラスと好きな場所でお茶を楽しめます。

 

5.neko





画像出典:食べログ

中国のお茶、スイーツ、お食事が楽しめるお店です。

本格的な中国茶は鉄製のポットで出され、小さなマーラーカオなどのスイーツがついてきます。
また、お茶は差し湯をしてくれるのでたっぷりと楽しむことができます。

週替わりのランチは3種類選べ、他にも麺類やあんかけチャーハンなどのフードメニューも豊富です。
チーズクリームにラズベリーソースとバニラアイスがのった木苺のチーズケーキも人気の一品です。

 

6.ウルトラジャム





画像出典:食べログ

デコレーションケーキが有名な「太陽の塔」の系列店でイートインとテイクアウトができるお店です。

レトロポップな店内はカラフルで、でも何だか落ち着いてしまう雰囲気があります。

ショーケースにはカラフルで凝った可愛らしいアイシングのクッキーやケーキが並んでいます。

ランチはケークサレのセットと、クロックムッシュのセットが選べボリューム感もあります。

オーダーケーキは細かい細工と、独特のポップなデコレーションが大人気です。

いかがでしたか。梅田にはたくさんのカフェがあります。自分の行きつけにしたいお店はありましたか?

ひとりでゆっくり楽しみたい人も、お友達と楽しみたい人にもオススメのお店ばかりです。居心地バツグンのカフェ、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

2014年10月4日

written

by bocco


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop