現在17272個の困ったを解決できます!

2014月9月7日更新

本格的な韓国料理店が食べたい!大阪の名店6選

8033 views

大阪で韓国料理食べるとするとどこでしょう…おすすめを教えてください。(大学3年・男性)


カリカリもっちりとしたチヂミに、ピリッと辛いタレをつけて頬張ればそこはもう韓国!韓国気分を満喫するには、やっぱり本場韓国に負けないくらいの韓国料理が食べたいものです。大阪にはコリアンタウンがあったり、韓国料理店はたくさんあります。本格的な韓国料理が食べたい!ということで、大阪の名店6選をご紹介します。

 

 

1.玉一本店





画像出典:食べログ

本格韓国料理の老舗ともいえる「玉一本店」はJR天満駅から徒歩4分のところにあります。座敷、掘りごたつ、半個室もあり、二人で楽しみたいときも、仲間とワイワイやるのもOK。玉一の一番オススメメニューでもあり、人気メニューなのが「チヂミ」です。表面はカリカリサクッと焼かれていて中はモチモチした食感がたまりません。ニラとキムチの刻みが入った「チヂミ」と、海鮮の入った「海鮮チヂミ」も人気です。また、チャプチェもさっぱりと甘く、ほんのり辛い絶妙の味付けでリピーターも多い料理です。

 

2.MADAN





画像出典:MADAN

地下鉄御堂筋線本町駅の1番出口から徒歩2分のところにある高級韓国料理店「MADAN」。「韓献和彩MADAN」は、韓と和の融合をコンセプトとしています。

宮廷で食べられていた料理と、現代の韓国料理を組み合わせた「宮廷韓定食」が人気です。色鮮やかな27品目の料理が楽しめる「宮廷韓定食」は、キムチとナムルだけでも4種類ずつと品数豊富。活蛸のキルムジャン、石焼プルタッ、真鯛ねぎ焼きチヂミと見るのも楽しい料理ばかりです。クジョルパンという薄く焼いた丸いクレープのようなチヂミに具を巻いて食べる料理も好評です。

 

3.喰海





画像出典:ぐるなび

北新地駅からすぐのところにある「喰海」韓国家庭料理のお店です。店主が祖母や母から受け継いだ本場の深い味を、日本の食材を取り入れたアレンジ料理としても楽しめる。

珍しいボタンエビのケジャンは、エビの味噌まですすって味わえる至極の一品です。また、韓国風ステーキ、エビフライ、自家製ハンバーグ、サムゲタンキーマカレーなどの洋風料理もあります。なかでも自家製ハンバーグは売り切れも出るほどの人気メニューです。

 

4.ほうば





画像出典:食べログ

JR天満駅の改札口北から徒歩3~4分のところにある「ほうば」。イタリア料理の技法を駆使した料理なども楽しめるヌーヴェル・コリアンのお店です。ミシュランの一つ星を獲得したお店として訪れる人が引きを切らない大人気店です。

こちらのオススメは6,000円から12,000円までの2,000円刻みのコース料理。特に鮑のおかゆは、モチモチした鮑とリゾットのようなお米が鮑の肝で味付けされた逸品です。

 

5.アリラン食堂





画像出典:食べログ

「アリラン食堂」はJR鶴橋駅から徒歩7分、商店街にある名物オモニの家庭料理のお店です。始めに出てくる日替わりパンチャンは、キムチやナムルが8種類ほどもあってこれだけで飲めちゃう。

名物のアリランチヂミはエビ、タコ、ニラ、ジャガイモと具がたっぷりの大き目のチヂミです。一人で食べるには大きすぎるほどのチヂミです。サムゲタンは丸鶏一匹が良く煮込まれていて、高麗ニンジンやナツメなどの風味がまさに韓国です。

 

6.福一



画像出典:食べログ

鶴橋から徒歩15分のコリアンタウンにあるお店「福一」は韓国家庭料理のお店です。こちらの人気メニューNO.1はチヂミで、まるでかき揚げのような厚みとビッグなサイズが特徴。焼くのではなく揚げているチヂミで、揚げている上からジャガイモをすりおろして厚みを出しています。

そして人気メニューNO.3、こちらの看板メニューともいえる鮑のお粥は、焼いた石鍋で出てきます。鮑の肝が溶けて出汁の良く出たスープはグツグツと煮えてアツアツ!飲んだ〆にもピッタリの一品です。

いかがでしたか。大阪には本格的な韓国料理店がたくさんありますが、どのお店にも美味しそうな人気メニューがありますね。寒い時期にはもちろん、暑いときにも唐辛子の効いた辛い料理は元気が出そうです。大人数でワイワイ料理を分け合って食べるのも楽しい韓国料理、食べに行きませんか?

2014年9月7日

written

by bocco


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop