現在17272個の困ったを解決できます!

2014月10月8日更新

やっぱりオシャレ!海外セレブから学ぶ2014年夏のファッション

479 views



海外の女性って、なぜあんなに美しいのでしょうか?彼女たちが昨今のトレンドをどう着こなしているか紹介して欲しいです!(大学4年・女性)






雑誌を色々見ていると、今季のトレンドはなかなかシンプル、イージー!
それでいて、とってもCOOLです!
フェミニン、ガーリー、マリン、モード…スタイリングテーマは種々様々ですが、


今までに着たことのないテイストでも挑戦しやすいものが多いです。


さて、このトレンド、海外の女性はどう着こなしているでしょうか?
色使いやシルエットバランスに注目して見ていこうと思います。


以下、海外セレブのスタイリングを参考にしてみましょう!




ミランダ・カー




画像出典
http://www.elle.co.jp/fashion/celeb/Miranda-Kerr14_0723


カジュアルコーデがお得意のミランダ。
一見、シンプルですよね。
白のパンツにアレキサンダー・ワンのタンク。
ジャンヴィト・ロッシのパンプスで、さしの色と柄を入れるところがミランダの上手いところ。


でもこれだけじゃ、メリハリがつかない…
そこでダンガリーのシャツをアクセントにしてますね!
シャツはシーズンレスで、羽織りにも使えるので重宝アイテムです。




アレクサ・チャン




画像出典
http://www.elle.co.jp/fashion/celeb/Alexa-Chung14_0722


サマードレスのアレクサ・チャン。
花柄のロングワンピが可愛い。
黒のフラットシューズでしめのバランスが良いですよね!
かごバックもコンパクトで少しクールなものに。
肩出しが苦手な人は、ハイゲージカーディガンを羽織ってもOK!




ジェシカ・アルバ




画像出典
http://www.elle.co.jp/fashion/celeb/Jessica-Alba14_0808


色使いがポイントのジェシカ・アルバ。
今季トレンドのコンパクトなトップス。
フレアワイドのカラーパンツを合わせるとはジェシカ流ですね!


スキニーやタイトなシルエットを作りたくなるトップスでも、
丈感や素材によってはこんなにカッコいいスタイリングが簡単にできちゃいます!
ルブタンのトートバックが良いバランスになっています。




エリン・ワッソン




画像出典
http://www.elle.co.jp/fashion/celeb/Erin-Wasson14_0703


ラフでかっこいいですね!エリン・ワッソン。
もう明日から真似しちゃいたい。


アクセサリーとバッグの小物使いも上手です!
ヴィンテージ感のあるレザーアイテムをこんなにもシックに取り入れるとは…脱帽です。
黒のタンクにテーラードパンツ。
皆が持ってるベーシックアイテムに、小物で少しポイントを足せばイージーに真似できますよね!




ヴィクトリア・ベッカム




画像出典
http://www.elle.co.jp/fashion/celeb/Victoria-Beckham14_0625


トレンドをはずさず、まとめてくるヴィクトリア。
今季以降もまだまだトレンドのタイトスカート。


細いラインのストライプシャツをインして、オフィススタイルにも。
ヌードベージュのパンプスを合わせるところはさすがのヴィクトリアです!




オリヴィア・パレルモ




画像出典
http://www.elle.co.jp/fashion/celeb/Olivia-Palermo14_0620


辛めコーデのオリヴィア・パレルモ。
ウエスト切り替えフレアのトップスは今季よく出てますよね。
黒のレザーパンツに合わせて、ブルガリのバックで色を入れています。
タイトスカートとかガーリーなボトムスで合わせがちなトップスも、
レザースキニーだとモードクールにまとまります。
刺繍のフラットシューズがさりげないポイントに!





キーラ・ナイトレイ




画像出典
http://www.elle.co.jp/fashion/celeb/James-Righton-Keira-Knightley14_0630


フェミニンワンピのキーラ・ナイトレイ。
シルバーのパンプスをセレクトするとは…。
ワンピは女の子が大好きなアイテムの一つですが、
特に膝丈ワンピはガーリーになりすぎないのがポイント。
緩い三つ編みヘアやふんわりロングヘアよりも、


キーラのように編み込みのアップスタイルが合いますね!
女の子の可愛らしさと同時に、女性の芯の強さを表現する。
このギャップは男性だけでなく、女性にも共感できるスタイリングになります!




上記、ググッとくるスタイリングはありましたか?



海外セレブって、なかなか私たちには真似できないファッションセンスでお洋服を着ている…


と思いがちですが、全くもってそんなことはないのです!
勿論、ハイブランドのアイテムを着こなしているセレブは多いですが、


ハイでなくとも身近なブランドで既に持っているアイテムでセレブコーデの真似ができちゃいます!!


ファッション全般の価値を決めるのは、ブランドバリューや値段だけではないと思います。
要はバランスを保つかどうかです。


シンプルすぎれば、さし色や柄を入れる。
メリハリがなければ、小物使いでシルエットを作る。
主張アイテムばかりで攻めるなら、色を揃える。


等々、それぞれがGETした情報を基に、皆でセンスを磨いていきたいですよね!

2014年10月8日

written

by tubby555-2


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop