現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月18日更新

復縁したい!リアル成功談3選

2280 views

元彼とどうしても復縁したいと思っています。
どうしたらいいでしょうか?勇気付けられるような話や情報をいただけませんか?(大学3年・女性)


 

私が友達から聞いた復縁劇を今回は3つご紹介していきます。

復縁したカップル

 

1.手紙をしっかり送って、気持ちを伝えた



 

ある友達が、元彼に振られてしまいました。

それは彼女の執拗な彼氏への束縛や、わがまま、思い通りにならないと

いきなり泣き出したり、というようなことがあったのです。

それに対して元彼は、いつまでも信用されていないのではないか…

という気持ちになってしまいました。

そこで別れを告げたということです。

 

この間に彼女は必死で考えました。

どうしたら彼氏に誠意を見せられるだろうと。

そして、しっかり安静する期間を

「最近になって、あなたという存在が私の中でどのぐらい大きいか、大切か、あらためて気付かされました。
次に新しい恋をしようとも思ったけれど、忘れようとしてもあなたのことが頭から離れませんでした。

何で大事だと分かっていたのに、大事にできなかったんだろう。
なんで素直にごめんなさい、ありがとうと伝えられなかったんだろう。
日々が後悔の連続で、しっかり一緒にいてくれたお礼を伝えたかったんです。
私は自分のことばかりで周りが見えていなかった。
あなたの優しさや、あなたといれた小さな幸せに気付いていませんでした。

今、私は色んな経験や失敗をして、そこから学んで、自分も未来も大きくなれたらいいなと思っています。

一度壊れた関係をもとにもどすのは簡単ではないと分かっています。
でも、自分の反省すべき点を改めてあなたとやり直したい前向きな気持ちを伝えたいと思っています。」

 

というようなことを手紙に書いてから、2ヶ月後、
無事に1回会うことになりあまりにも彼女が変わっていたので彼氏はびっくりしたようです。

 

2.お互いに別れてから違う人と付き合って、お互いの大切さをわかった



 

これもわたしの友達がお互いに別れてから、

「違う人と付き合ってみてお互いのことを必要だと思ったらやり直そう」

と約束したそうです。

 

それからお互いに3人ずつくらいと付き合いましたが

1ヶ月くらいでいずれも別れてしまい、やはりお互いの事が一番必要だとわかったようです。

ドラマのような話ですが、しっかり復縁できたということは

一回違う人と付き合ってみてお互いの気持ちや思いを

再確認することもいいかもしれません。

 

3.元彼と再会したあと、いきなり会わない。そして、彼女のことを必要だと思わせる



これは、わたしの先輩がやっていたことです。

 

別れてからあまり連絡は自分からはせず、未練のある彼氏が

何回か連絡をしてきたそうです。

そのときは、いい感じでメールを返し、しかし簡単には会うことをせず

半年くらいあわなかったようです。

 

そのあと、会ってとにかく相手を褒めて

楽しい時間を過ごし、デートが終わってから

ほとんど連絡をとらなかったそうです。

 

すると、いきなり彼氏は彼女のことを大切に思って

別れたことを後悔して、誠意をもって連絡をとってくれ復縁にこぎつけたそうです。

 

いろいろな体験談がありますが、復縁のために大切なのは

いかに誠意をもって相手に接するかです。

 

 

 

2014年10月18日

written

by さっとんびーむ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop