現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月16日更新

サークル内で気になる女性をさりげなくデートに誘う5つの方法

4418 views

サークルでさりげなくデートに誘うにはどうすればいいでしょう?(大学2年・男性)


花の大学生活は上手くいっているでしょうか。同性だけでなく異性の友達もたくさんできたでしょうか。そこで今回はサークル内の女性をデートに誘う方法を5つ紹介したいと思います。

女性ポートレート

 

1.まずは「みんなで」



基本中の基本です。いきなり「2人で」というのはハードルも高いでしょう。

そこで、仲のいい友達と「みんなで」遊ぶところから始めましょう。おすすめはアウトドアでの遊びですね。

BBQやキャンプなど、協力しながら仲を深めていくのが良いでしょう。

頼もしい姿を見せることが出来れば印象アップにもなります。

 

2.サークルの「下見」「買い出し」



サークルのイベントなどの買い出しや下見はチャンスです。

そこまで大人数になることもないですし、2人で行動できるかもしれません。必然的に会話も増えますし、心の距離感も一気に近づきます。また「共同作業」にもなるので仲が良くなる可能性も大です。

「二人だけ」の思い出も作れますね。

 

3.「少人数」での打ち上げ、飲み会



Couple or friends talking in a restaurant

 

イベント後のイベント、打ち上げや飲み会です。ここにはたくさんのチャンスが潜んでいます。

お酒の力を借りるもよし。雰囲気の力を借りるもよし。やや高めのテンションでさりげなく誘いましょう。

誘うときは下心を見せてはいけません。

また、過度なハイテンションで近づくのもNGです。あくまで、「さりげなく」が重要です。

 

4.プライベートデートのお誘い・買い物編



狙い目の時期は季節の変わり目です。

「服を買いに行きたいけど似合っているか見てほしい」この口実は定番ですね。

下心もなく、さりげなさもある。できることなら、服以外の買い物も楽しみたいものです。

雑貨屋さんに入ってみたりすることで、相手の趣味がわかるかもしれません。

ですが、デートの無理な延長は厳禁です。女の子に「帰りたいサイン」が見られたなら諦めて帰りましょう。

口数が減る、返事が曖昧になるなどです。「疲れた」「飽きた」という証拠ですので無理な延長は良い印象を与えません。

去り際は「潔く」いきましょう。

 

5.プライベートデートのお誘い・お家編



ここが最後の難関ですね。ですが、ここをクリアすればお近づきになれる可能性はかなり高いです。

重要なのは口実と理由です。「部屋が汚いから一緒に掃除をしてほしい。」

これは、私生活がだらしないと言っているように思えます。なのでこれはやめておきましょう。

「風邪を引いたから頼まれてほしい。」は優しさを垣間見る瞬間ですね。

普段は見せない自分の「弱さ」を見せます。いわゆる「ギャップ萌え」を狙うのです。

私の一番のおすすめは「夕飯一緒に食べよう。」です。

外食するのではなく、それぞれが手作りの料理を持ち寄るのです。

ある程度の料理スキルが必要ですが、頑張りましょう。

 

おわりに



以上おすすめの方法です。ですが、ごく一部なので他にもたくさんの方法があります。

女の子のタイプによっても変えなければなりません。柔軟な対応ができる準備をしておきましょう。

2015年3月16日

written

by まちゅお


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop