現在17272個の困ったを解決できます!

2014月10月27日更新

【鎌倉】ちょっと一休み…女の子同士で行きたいカフェ7選

612 views

鎌倉でおすすめのおしゃれなカフェを紹介してください!(大学2年生・女性)


 

武士の古都鎌倉。都心から日帰り旅行で来れる鎌倉は
寺社巡りで歩き疲れることが多いはず。

そんな方に必見の気軽に立ち寄れるカフェを7選をお伝えします。
もちろんカフェ目当てでの旅も楽しいですよ。

 

・麻心





画像出典

長谷駅から海に向かって歩くこと約10分。湘南の海を一望できるお店麻心。

オーガニックとヘンプの素材にこだわって作る栄養満点でや体に優しい料理が楽しめます。
由比ヶ浜を臨む店内には麻で作られた輸入雑貨コーナーもあります。

 

・nugooカフェ茶鎌





画像出典

鎌倉駅から徒歩4分、小町通りにある日本茶カフェのnugooカフェ茶鎌。
鎌倉茶未来と拭う鎌倉の日本茶を専門とするコラボカフェとしてオープン。

四季折々の香り豊かな日本茶を楽しめます。

オススメの甘味は口の中に入れた瞬間あっという間に溶けるふわふわのかき氷。
丸ごといちごが入った濃厚シロップをかければかき氷との相性抜群です。

 

・Bills 七里ヶ浜





画像出典

ハリウッドセレブもを虜にするパンケーキが絶大人気のお店。
シドニーに本店を構えるbillsの海外1号店として2008年に開店した七里ヶ浜のBills。

新鮮な旬素材の旨みを生かして作るシンプルで独創的な料理が特徴のお店。
中でもイチオシのリコッタパンケーキはメレンゲたっぷりでフワフワに焼き上げたもの。

湘南の海を眺めながらおいしいパンケーキをいただきます。

 

・Sunset Hills





画像出典

長谷駅より徒歩3分、アメリカンスイーツのチュリトスやファンネルケーキが人気のお店Sunset Hills。
女性に人気のメニューはたっぷりの自家製生クリームに新鮮イチゴを使用したプレミアムファンネルケーキ。

古民家を改装して作ったお店はおしゃれで、明るく落ち着いた雰囲気。
午後のひとときを満喫出来ること間違いなしです。

 

・LONCAFE KAMAKUKRA





画像出典

小町通りに出来た日本で初めてのフレンチトースト専門店LONCAFE。

本場フランスのパンペルデュという調理法と独自レシピにより、
中はトロトロ外はカリッとした食感の絶品スイーツを完成させました。

多数の有名パティシエをうならせたパンケーキには
好みのトッピングを選んで召し上がってください。

 

・Cafe cococara



 



画像出典

佐助稲荷方面にある隠れ家的存在のカフェcococara。

ベーカリーに力を入れているカフェの店内には10席ほど座れる席があります。
おしゃれな外装と静かな雰囲気の店内では
女性同士でゆったりした時間が過ごせる場所です。

コクがあり、マイルドなコーヒーが好評です。

 

・FIVE CAFE+DEPO





画像出典

鎌倉駅から徒歩6分、アウトドアショップ併設の新感覚カフェのFIVE CAFE+DEPO。
山ガールご用達の店内はゆったりのんびりくつろげるお店。

アウトドア料理、鎌倉野菜や湘南野菜を使用した料理、手作りデザート、
オーガニックコーヒーなどを取り揃えています。

気取らずカジュアルにカフェを楽しめるのが魅力のお店です。

 

いかがでしたか?

おいしいスイーツとゆったりとした時間を提供してくれるカフェが
たくさんの鎌倉で女子トークに花を咲かせましょう!

2014年10月27日

written

by はらぺこむし


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop