現在17271個の困ったを解決できます!

2014月9月6日更新

思わずOKしちゃう♡女子がドキッとするデートの誘い方5選

8535 views

女の子にOKをもらえるデートの誘い方を教えてください!(大学1年生・男性)


告白

© milatas - Fotolia.com

初めてデートに誘うのは、とっても勇気がいりますよね!

相手をドキッとさせる誘い方を考えてみました!

 

1.「気分転換に出かけようよ」



相手が勉強や仕事などに忙しくて疲れている時に、パーっと気分転換ができるような場所に誘ってみるといいでしょう!

自然な誘い方ができるのに、自分がストレスをためているのを心配してくれているんだというのも伝わって、

女性も誘いを受け入れやすくなります。

この時「疲れてるね」というマイナスな言葉で声をかけるよりも、「頑張ってるね」とプラスな言葉を使う方がよいでしょう。

疲れて見えると言われるよりも、頑張っている姿を認めてもらった方が嬉しいものですよね。

その他には「しんどくない?話聞くよ」と言ってもらうと、心配してくれているんだ!というのが伝わりますね。

 

2.「一回でいいからデートしてくれない?」



後で気まずくなることを恐れて、いかにさりげなくデートに誘うのかを考える人が多い中、

「デートしよう」とストレートに誘われるとドキドキするものです。

そして「一回でいい」と言われていると、すんなり行ってみようかな?と思ってもらいやすいようです。

何度もデートを続けるためには、まず一回目のデートがないと始まりませんもんね!

一回目の印象が良ければ、二回目以降のデートに誘うのはそんなに難しくありません。

最初だからこそドキッとさせて誘いたいものですよね!

 

3.「○○ちゃんと一緒に行きたいお店があるんだけど行かない?」



自分と一緒に行きたいと言われると、嬉しいものです。

行ってみようかな?という気持ちになってもらえばこちらのもの!

普段の会話の中でどんな物が好きかちゃんと把握しておいてお店を選ぶことも大事です。

自分のためにお店を選んでくれたんだな!というのが伝わると喜んでもらえるはず。

または、ケーキ屋さんなど女性向けのお店に行ってみたいんだけど、勇気がないから一緒に行って欲しいな、というのも

自然に誘いやすいフレーズです。

 

4.「会いたいな」



とってもシンプルでストレートな誘い方です。

それだけに、気持ちもまっすぐ伝わりやすいですね。

照れながら言われると、かわいらしく感じてOKしちゃうという女性もいるようです。

遠回しに誘われるよりも、会いたいと言ってもらった方がドキッとするし、男らしさを感じてもらうこともできるでしょう。

もともといい印象の彼から「会いたい」と言われて、意識しない女性はきっといません。

 

5.イベントの時に「一緒に行こう」と誘う



夏であれば花火大会やお祭り、冬であればクリスマス、そして相手の誕生日などのイベントの時に、

「一緒に行こう」と誘われるとドキッとします。

イベントの時というのは、他の人に見られる可能性も高いですよね。

そういう場所に自分と行きたいと言ってくれたというのは、女性もイヤな気持ちはしないはずです。

そして、イベントはドキドキワクワク楽しい気持ちになりますし、そんな特別な日に自分と一緒に行きたいと思ってくれたのか、

というのは相手も嬉しく思ってくれるはずです。

デートの途中では、「また来たいね」という会話をしておくのも大事です!

 

いかがでしたか?

デートを楽しむためには、まず誘う時から相手を喜ばせることが大事なのです。

素敵なデートになるよう、勇気を出して彼女を誘ってみませんか?

2014年9月6日

written

by ike


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop