現在17271個の困ったを解決できます!

2014月9月10日更新

こんなに使える!便利な100円ショップ活用法まとめ

602 views

100円ショップが近所にあるのですが、どのようにして活用したらいいでしょうか?(大学1年生・男性)


 

日本通貨100円玉無造作

© jun.SU. - Fotolia.com

 

100円ショップはいくつもの会社から展開されており、日用品の他にメイク道具、園芸用品やパーティーグッズなど様々な物がそろう店になっています。



 

可愛い雑貨小物を扱っている所もあり、ファンがいたり、100円ショップで売っている物をアレンジしてブログに載せている方も沢山います。たまに200円や300円などの品も売られていますが、100円と言う安さとわかりやすさで、ついいらない物まで買ってしまったりすることもあります。



 

それでも100円ですので、散財してしまった罪悪感は少ないのですが、せっかく買ったものは無駄なく活用したいですよね。



 

100円ショップの品を有効に使うために、100円ショップの品の活用アイデアやお勧め商品をまとめてみました。



 

1、旅行に使える商品



旅行に行くために、新しくあれこれ買うと金額もかかって大変ですね。そんな時も100円ショップが使えます。



 

圧縮袋



一番かさばる服などをコンパクトにまとめることが出来ます。掃除機で中の空気を吸わなくても、くるくる端から丸めるだけで空気が抜ける物もあり手軽に使う事が出来ます。



 

ポーチ



旅行先では細々した物の整理が大変です。100円ショップには色々なサイズや形のポーチがあるので、メイク用品など散らばりやすいものも分けてしまう事が出来ます。



 ラミネート加工してあるものもあるので、洗面所でも置いておけますね。

 

2、使い捨てメイク用品



発色の良いネイルやアイシャドウなど、色々なメイク用品がそろっている100円ショップですが、使い捨ての物がとても便利です。



 

つけまつげ



つけまつげは普通の店で何百円から何千円の物まで色々ありますが、接着剤を使うので殆どが使い捨てです。


使う人は毎日のように使うので、100円で買えるのはとてもお手頃ですし、使い心地も悪くないと言う人も多いです。



 

メイク用スポンジ



スポンジはファンデーションや皮脂などで思った以上に汚れています。ですので、小まめに洗剤で洗うか取り替える必要があります。



 

100円ショップのスポンジなら、惜しみなく使う事が出来ますし、大き目のサイズの物は汚れた部分だけ切って使う事も出来ます。



 

3、掃除用具を活用



掃除用具の種類も沢山あり、便利なアイデアグッズも売られています。

 

メラミンスポンジ



傷が付くので使ってはいけない材質のものもあるようですが、普通の蛇口や焦げの付いた鍋などに使えます。洗剤なしで、これで磨くだけでピカピカになります。



 

スポンジ



食器洗い用やお風呂用、トイレ用など色々売られています。スポンジは汚れやすいのでマメに変えた方が良いのですが、100円ショップで買うと汚れたら気兼ねなく捨てたり変える事が出来て衛生的です。



 

お風呂用、トイレ用のものはヘッドの付け替えのみも売っています。衛生面を考えて、ゴム手袋などを100円ショップで買って使い捨てにしている方もいるようです。



 

4、収納グッズを活用



プラスチックのケースや段ボールのBOXなど、色々なサイズの収納ケースが売られています。紙類や文具などを収納したり、キッチンでも使われています。すのこを白くペイントしたり、切って組み立てたりしてラックを作る方もいて、アイデア次第で使い方が広がります。



 

5、食器を揃えて活用



食器も人気のアイテムです。特に白や透明のシンプルな使いやすいものが好まれているようです。



 

安いので、数を揃えやすいし汚れたら取り替える事もしやすいですが、品物によっては廃盤になることもあるようなので気を付けましょう。



 

 

この他にも、100円ショップには可愛い置物やスマホグッズなど、100円とは思えないアイテム多くてつい見てしまいますね。



 

中には100円ゆえに量が少なくてお得感を感じないというものもありますが、沢山あっても使いきれないものは逆に少ない方が便利だと言う事もあるようです。上手に100円ショップを活用しましょう。



 

2014年9月10日

written

by atu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop