現在17272個の困ったを解決できます!

2016月3月15日更新

知らず知らずのうちに恋愛対象外に!「友達としか見れない」残念女子5パターン

45167 views

好きなタイプの男性にもそうじゃない男性にも「いい女友達」としてしか見てもらえません。女性らしい服装や髪形、メイクはもちろん頑張ってるつもりです。どうしたら異性として意識してもらえるんでしょうか?(大学2年生・女性)

恋愛対象外の女の子

© olly - Fotolia.com






こんにちは。合コンプランナーの安藤京花です。


すっかり寒くなってきましたが、美味しい食べ物もどんどん増えてきて嬉しい季節ですね。


今回は、「いつも友達どまり」「女の子扱いしてくれない」


「友達を紹介してあげてばかりのいい人ポジションになってしまう」という方にいくつかアドバイスをさせていただきます。




「ちょっと残念な女子」の例を5パターン挙げますので




当てはまるものがあったら急いで改善して下さい!※Photo by Jonathan Kos-Read




言葉遣いが雑な男友達系女子




女性はどんなにきれいで可愛くて、若くて素敵でも、




言葉の遣い方ひとつで印象がガラリと変わってしまいます。




相談者さんの悩みである"いい友達"ポジションの理由として考えられるのは




あなたの発する言葉の節々にあるかと思います。


ちょっと自分の普段の言葉使いを思い出してほしいのですが、




同性同士の時も異性とのときも、




会話をするときに




「食う」・「まじで?」・「うざい!」のような言葉を使ってはいませんか?




・食う→食べる




・まじで?→本当に




・うざい→苦手






に、即・直してください。




「男性の前では言わないようにしてる」言葉でも、




普段から使ってると、ふとした瞬間に出てしまっているはずです。


男性と一緒になって、その場のノリやウケを狙って


上記のようの言葉を発するだけで、


男性は「女性として」あなたを見ることが少なくなります。


自分と同じ=男友達(友達)という式が、相手の中に作られてしまうのです。




食べ方だけ男子な残念女子




男性は女性の食べる姿をよく見ています。




男性が注目しているのは、食事の作法と言うよりは、もっと基本的なところ。




食べ物を食す口元です。すごくかわいい女の子でも、ボロボロこぼしながら食べる、




くちゃくちゃ音を立てながらがつがつ食べる、




食べ終わってないのに次から次に口に食べ物を入れる…そんな姿を見せられてしまうと、




男性は引いてしまいます。


にっこり笑ったかわいい口元が、食べる時には男みたい…と




幻滅されないように注意して下さい。







異性の話が絶えない気が多い系女子







※Photo by Mike Monaghan






その場にいない男性の話や過去の彼の話、




はたまた友達の自慢話など、いわゆる"他人ネタ"を話題にする女性に対して




男性は彼女にしたいとは思えないそうです。


理由はというと、「自分の前で他の男性の話を平気で出すくらい、




この子は交友関係が広くて出会いもあるから危なっかしい」と感じ、




浮気の心配をしてしまうからです。




どんなに話題がなくて困っても、




自分が気になる男性の前では他の異性の話は絶対に口に出さないようにしましょう。







悩み事がいつもある、マイナス思考女子


会うたびに悩みを相談されると男性は


「この子と付き合うと、いつもこんな話が出てくるのか…」と感じてしまいます。あなたの落ち込んだ顔や苦しむ顔を見ていると、恋心はどんどん減っていきます。




恋人はあなた専属のカウンセラーになりたくて




あなたを好きになるわけじゃないのです。







なんでも自分で出来ちゃう完璧主義女子


男勝りという言葉通り、


男性顔負けになんでもこなしてしまうのもちょっと問題です。もちろん才能を抑えろとまでは言いませんが、




気になる男性の前では「抜けてるとこ」、




つまり隙を見せないと、気持ちが入り込めないのが男女の恋愛です。




本当は知ってる!本当は出来る!ことも、




好きな人の前では60%くらいにしてみるのはいかがでしょうか。




残りの40%は男性のために残してあげると




頼られることが本来好きな男性は「いいとこ見せようかな!」思い




あなたの役に立とうと頑張りだすはずですよ。




いかがでしたか?


もし当てはまる節がひとつでもあった方は、今この瞬間から直してください!


始めはなかなか変わらなくても、常に意識することで確実にかわっていくはずです。


また、仲のいい女友達や家族に指摘してもらうと、自分では気づかないずぼらな一面も直していけるかもしれません。


友達として仲よくしている男性と、晴れて付き合って恋人になりたい!


そんな女性の方、今からでも遅くないですよ^^




脱いいひとポジションです~!

2016年3月15日

written

by 安藤京花


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop