現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月25日更新

【体系別】スタイルよく見える着痩せコーデまとめ

9174 views

スタイルがよく見える着痩せコーデを紹介してください!(大学2年生 女性)


 

スタイルをよく見せようと思った時に気になるところはどこですか?
太っているなら努力してダイエットするのもありですが
身長を伸ばしたい!とか小さくなりたい!とか、脚が長くなって欲しい!
っていう願いは痩せただけでは解決しないですよね?

そこで注目するのがコーディネートを工夫してスタイルをよく見せる着痩せコーデ!
たとえば背が小さいのがコンプレックスがある場合は高いヒールをはいたり
背が高いのがコンプレックスの人は、ヒールを我慢してぺたんこ靴をはいたり
着たい服をあきらめている人も多いですが、重要なのは全体のバランス

コーデを工夫すれば、好きなアイテムを身につけてスタイルアップできちゃうんですよ!

 

背が小さい



あと10cm身長伸びて欲しいからと10cmのヒールをはくのは簡単ですが、
150cmの子がはく10cmヒールが全体の1/16なのに対し、170cmの女の子がはく
10cmヒールは全体の1/18明らかにヒールが占める割合が変わってきますね。

つまり高いヒールは身長の高い女の子の方がバランス良くはきこなせるのです。
平均身長以下の女の子は、高くても5〜8cmのヒールの靴に抑えておいた方が
バランスよくはきこなせますよ!



wear

ヒールをはく時はもともとの体の華奢さが目立たないようにトレンドの
ビッグシルエットのトップスと合わせるとバランスがいいですよ!

全身ビッグシルエットで覆ってしまうと太って見えてしまうので、
手首や足首はしっかり露出してスタイルアップを目指しましょう。

 



wear

ぺたんこ靴の時は、目線が上に行くようにハイウエストのボトムスを合わせたり
帽子や肩に掛けたカーデのようなアイテムを合わせるとバランス良く、スタイルよく見えます。

 

背が高い



モデルみたいでうらやましい!とうらやましがられる反面、可愛いヒールをはくと
男友達より背が高くなってしまったり、背が高い女の子もコンプレックスを抱えてますよね。



wear

ヒールをはいてただでかい女になってしまうのは避けたいので、背が高い女の子がヒールをはく時は
思いっきり縦のラインを意識して、モデルみたいな着こなしを目指しましょう。
パフスリーブの可愛らしいトップスにハイウエストデニムを合わせてこれでもかと脚長アピール!



wear

背が高い女の子は脚が長いことが多いのでぺたんこ靴ももちろんはきこなしちゃいますが、
もっとスタイルよく見せたいっていう場合は、脚を思いっきり露出するのもすっきり脚長効果が見込めます!

写真のコーデはワンピースのシルエットがハイウエストを強調してくれるのでより脚長に見えますね。

 

なで肩



顔が大きく見えてしまったり、貧相な体に見えてしまったり、
なで肩がコンプレックスの女の子も多いですね。
なで肩は首回りを少し隠して、トップスの丈を短くするという、
横を意識したコーデにすると気になりませんよ!

今期トレンドのビッグシルエットもオススメです!



wear



wear

 

いかり肩



肩幅が広くて華奢になりたい!と悩んでいる女の子も多いですね。
なで肩とは真逆で、首回りの開いたトップスで縦を意識したコーデにするとスッキリ華奢に見えます。



wear



wear

 

脚長に見せたい



脚長に見せたい願望は誰もが持っていますよね。
脚長に見せるには、とにかくウエストの位置を高く見せることと
自分の身長に合った高さのヒールをチョイスすることにあります。



wear

ショートパンツにヒールで思い切り脚を露出するのも効果的です!



zozotown

ぺたんこ靴の場合は、いかに目線を上に持っていくかがポイントです!
トップスはハイウエストのボトムスにしっかりインするかショート丈のものをセレクトして
目線を上に持っていきます!
ニットやメガネ、大きめのピアス、肩掛けカーデをプラスするのも効果的です。

 

いかがでしたか。
自分にぴったり合う着痩せコーデを選んで、
スタイルアップを狙っちゃいましょう!

2014年11月25日

written

by masno


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop