現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月11日更新

2014年はスニーカーが大流行!真似したいコーデ5選

918 views

スニーカーコーデが流行っていますが、足元だけ浮いてしまったり、地味になってしまって
うまくいきません。どうすれば良いですか?(大学3年生・女性)


スポーティファッションがトレンドの2014年!
簡単にカジュアルダウンできるスニーカーは大流行アイテムです。

誰でも1足は持っている定番アイテムですが、
たくさん歩く日やアウトドアに最適でも、おしゃれにはきこなすのは難しい…

男女問わずスニーカーをはきこなす人は、無条件でおしゃれに見えませんか。
ただのカジュアルではないスニーカーコーデってどこに気をつけたらいいのでしょうか?

そこでスニーカー初心者でも簡単に真似できる
大流行のスニーカーを取り入れたコーデをご紹介しちゃいます!

 

スニーカー×デニム



スニーカーをいえばデニムと合わせるコーデが定番ですよね。
そんなのもうやってるよって思う方も多いと思いますが、定番コーデがおしゃれに見えるのは
ただ手持ちの服を合わせただけじゃないこだわりがあるからなんですよ!



zozotown

ミリタリー柄のスニーカーにボーイフレンドデニムの腰履き、そのまま男の子みたいな着こなしですが
トップスにラグランスリーブの七分袖のTシャツ、しかも袖がピンクという絶妙な組合せで
マニッシュでありながら女の子らしい可愛いコーデに仕上がっていますよね。

首、腰、手首、足首を強調することで、スタイルよく、女性らしく見えるといわれています。
今回は首元や手首がほど良く露出していることで、女性らしく見えるのです。

 

スニーカー×パーカー



スニーカー×デニムと同じく定番なのがスニーカー×パーカーコーデ。
下手すると部屋着のまま出かけてきてしまった印象を与えてしまうコーデですが、
こちらもボトムスのセレクトでおしゃれに見せることが出来ますよ!



zozotown

定番のグレーパーカーに合わせているのは個性的な柄のスニーカー。
ゆったりめのパーカーに、ゆったりめのパンツを合わせるとだらしない印象になるので
シンプルなスキニーを合わせてはいかがでしょうか?

スニーカーにポイントのある、すっきりとしたコーディネートになりますよ。

 

スニーカー×ペンシルスカート



引き続きトレンドのペンシルスカート、このアイテムもスニーカーと高相性なのでチェックしてみましょう!



zozotown

ヒールより足が短く見えてしまうスニーカーは、
コーデのポイントを上に持っていくとすっきり脚長効果があります。

Tシャツにペンシルスカートの定番コーデにスニーカーを合わせる時は、
ウエストの位置を強調したり写真のコーデのようにニット帽や胸元のメガネで
目線を上に持っていっているのですっきりとおしゃれな印象になりますよね。

 

スニーカー×チェックスカート



かっちりした印象のチェックのスカートも、今期はスニーカーを合わせるのがトレンドです!



zozotown

黒のスウェットにベージュ系のチェックミニスカート。
ブーツやパンプスに合わせがちな女の子らしいコーデですが、
いさぎよくスニーカーに合わせるとおしゃれ感がアップしますよ。

ハットで目線を上に持っていくのも忘れずに!

 

スニーカー×チュールスカート



女の子らしい印象のチュールスカートも以外とスニーカーを合わせるとしっくりきます。



zozotown

トレンドのミモレ丈のチュールスカートには同色のスニーカーがよく合います。
チラリと覗くソックスのボルドーにこだわりを感じますね!

 

いかがでしたか?

たくさん歩けるスニーカーは、組み合わせ方をマスターすれば
アウトドアだっておしゃれに出かけられるようになりますよ!
これを参考に、どんどんスニーカーコーデを楽しんでくださいね。

 

2014年11月11日

written

by masno


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop