現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月17日更新

2014年おすすめのローファーコーデ厳選10!

17697 views

最近ローファーを履いている女子大生多いですよね。でも中高のイメージが強すぎていまいちコーデが決まりません。何かアドバイスがあれば教えてください!(大学2年生・女性)


中学高校とお世話になっていた人も多いローファー。
ベーシックなデザインで、実はどんなコーデにも合わせやすいって知ってましたか?

 

フラットシューズがトレンドの今期はローファーも定番の黒、茶に加えて
白やバイカラー、エナメル素材などバリエーションが豊富!
「でもどうしても制服のハイソックス×ローファーのイメージが拭えない!」という方に
2014年にオススメのローファーコーデを目指すイメージ別にご紹介いたします!

 

コンサバ



ローファーと言ったらかっちりしたイメージを思い浮かべますよね。
ローファーはちょっとお姉さんっぽいコンサバファッションにハマりますよ!



wear

かっちりしたブルーのシャツをチラ見せしたコンサバコーデ。
前ボタンがポイントのペンシルスカートには黒のローファーに同じく黒のソックスを合わせました!
ストッキングにパンプスだと大人っぽくなりすぎますが、
ローファーを合わせることで少しカジュアルな印象になります。



wear

黒のニットにロングパールネックレス、トップスはかなり大人っぽいコーデですが
スウェット素材のスキニーとエナメルのローファーでハズしたおしゃれ感満載のコーデです!



zozotown

白ソックスにこだわりのビットローファー。
シャツにスカートの定番コーデに合わせても可愛い!制服っぽくならないように素材や柄に気を付けましょう。

 

マニッシュ



マニッシュとは男性のようなという意味で、女性が男性しているような着こなしをそのまま取り入れるスタイルのことです。
男性的なファッションを取り入れることで、逆に女性らしく見えたりするので取り入れている人も多いですよね!



zozotown

ブルーのクレリックストライプシャツにチノパンという、そのまま男性も着こなしていそうなマニッシュスタイル、
華奢めのバイカラーローファーで定番ファッションもおしゃれっぽくなります!



zozotown

トレンチコートにスキニーデニムという定番スタイル。
ロールアップした裾から覗く足首と、ポインテッドトゥのローファーが女性らしいコーデです。



wear

シャツとニットの重ね着にゆるパンツ。
こちらも靴下を見せずに細い足首を見せるのがこだわりです!
首もとのネックレスで女性らしさも忘れない上級者コーデです。

 

カジュアル



今年トレンドのカジュアルやスポーティコーデにもローファーを取り入れてみましょう!



zozotown

ミモレ丈のペンシルスカートに柄Tシャツ。
ローファーはパンプスのように靴下を見せずにはくのがポイントです!



wear

こちらは靴下を見せるパターン。
あまり色を取り入れずにモノトーンにまとめるとカジュアルだけど上品な印象になりますね!



wear

ブルーのパンツに白ローファー、カラーアイテムと白ローファーは相性がいいですよ!
クラッチバッグと色を合わせてるところがポイントです。



wear

スウェットにゆるパンツでかなりカジュアルですが、ローファーを合わせることで
きちんと感が加わるフレッピースタイルもお手の物!

2014年10月17日

written

by masno


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop