現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月5日更新

フラットシューズでも短足に見せない!コーディネートの5つのコツ

9767 views

私は短足なのでフラットシューズを履くととてもバランスが悪いです。短足に見えないコーデがあったら教えてください。(大学4年生・女性)


1日中歩いてもへっちゃらなフラットシューズは取り入れたいトレンドアイテムですが
いつもヒールのあるパンプスをはいている人には抵抗がありますよね。

フラットシューズがバランス悪く見えるのは、
ヒールに比べて足が短くなってしまうのが原因です。
それをクリアできれば、楽ちんで可愛いフラットシューズを
日々のコーデに取り入れることができますね!
フラットシューズをバランスよく合わせるには、
コーデでいかに脚長に見せるかにかかっています!

服によってウエストの位置を曖昧にしたり、意識させたりして
ラットシューズでも「足長いね!」「スタイルいいね!」
と言われるコーデのコツをお教えしちゃいます!

 

ゆったりワンピース



フラットシューズコーデzozotown

一番簡単に脚長に見せるコーデといえばゆったりワンピース。
ウエストの位置が分からなければ、当然どこからが足か分からなくなりますよね。
人間は隠れている箇所を自分の都合良く補正する習性があるので
見る人が勝手にバランスよく脚長に錯覚してくれるのです。
同様に胸下切替えのワンピも脚長効果がありますよ!

 

シャツを巻いてウエスト位置を意識



フラットシューズコーデzozotown

最近よく見かけるシャツやカーデを腰に巻くスタイル、
実は脚長効果があるんです!
ただスウェットがすとんと降りている時よりも、
ウエストの位置を意識させてくれるので脚長効果がありますし、
腰回りを隠してくれるのでおしりや太ももをすっきり見せてくれます!

 

ロールアップで足首見せ



フラットシューズコーデzozotown

ゆったり目のボーイフレンドデニムはロールアップして足首を見せるのが鉄則です。
ぺたんこ靴を合わせる時ももちろんロールアップして足首を見せましょう!
足元にメリハリをつけることでバランスが良くなりますし、写真で合わせているような

足の甲が見えるデザインのぺたんこ靴は、正面から見た時に甲の部分も足に見えるので
脚長効果が見込めますよ!
ここでスリッポンやローファーのような甲が隠れたデザインをセレクトしてしまうと
上下が詰まった印象になって逆に足が短く見えてしまうので要注意です!

 

ロングネックレスで目線を上に



フラットシューズコーデzozotown

脚長効果の基本は目線を上に持ってくること
そして、人間は揺れるものに目がいく習性があります。
写真のようなコンサバコーデでは、例えばウエストにベルトを持ってくるよりは
胸元に揺れるロングネックレスや大きめのピアスを持ってくると
目線が上に行くので効果的です!

 

シャツインで脚長効果



フラットシューズコーデzozotown

脚長効果コーデには腰回りを隠して曖昧にするか、
しっかり見せて意識させるかの2パターンありますが
こちらはしっかり見せるパターン。
ハイウエストのスカートはシャツインが鉄則です。

シャツをスッキリインさせて、ウエストの位置を意識させましょう!
スカートの面積がそのまま足の長さになって脚長さんになれますよ。
さらに帽子やアクセサリーで目線を上に持っていかせると、
更に脚長効果が見込めますよ!

 

フラットシューズでも短足に見えないコツ、参考になりましたか?
お散歩が気持ちいい季節になったので、
楽ちんシューズでお散歩にお出かけしても楽しいですよね!

 

 

2014年11月5日

written

by masno


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop