現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月5日更新

定番黒パンプスが上品に決まる5つのコーディネート

2384 views

だいたい靴は黒ばっかりです。いつもとちょっと違った上品な感じのコーディネートにする方法を教えてください。(大学2年生・女性)


誰もが1足は持ってる定番の黒パンプス
どんなコーデでも合わせやすいし、どんなシーンにも対応出来るから
ヘビロテアイテムって女の子が多いですよね。

黒パンプスはこれから涼しくなっていくと、ソックスや黒タイツと合わせて
コーデに取り入れることも多くなりますが、定番ってだけで終わらせるのはもったいないですよ!

定番黒パンプスを上品に決めるコーディネートをご紹介していきますね!

 

定番ボーダートップスに合わせて



zozotown

カジュアルなイメージが強いボーダートップスですが
黒パンプス、チェーンバッグのような女性らしいアイテムと合わせると上品な印象になりますよ。
色を抑えてグリーンのカーデを効かせてるのがポイントですね!
ストラップがセクシーで女性っぽく見せてくれるので、靴下を合わせたりせず
そのまま足の甲を見せちゃいましょう!
パンツの裾をロールアップして細い足首を強調するとより女性らしくなりますよ!

 

ミニスカートと合わせて



wear

レオパード柄のミニスカート、かなり攻撃的な派手めなアイテムですが
モノトーンでコーディネートすると上品にまとまります。
トップスをインにしたり、白ソックスをプラスすることで、
どこかレトロなお嬢さん風のコーディネートが完成しました!
アクセサリーを追加するなら上品なパールがおすすめです。

 

ミモレ丈スカートと合わせて



zozotown

今年トレンドのスウェットやミモレ丈スカート、カジュアルな着こなしが流行ってますので
スニーカーを合わせるのも可愛いですが、ここで黒パンプスを合わせてみるのはいかがですか?
グレーのスウェットも女の子らしく、上品なコーデに早変わりしちゃいますよ!
白ソックスがフレッピーな印象を与えて、
カジュアルかつきちんと感のあるコーデに仕上がりました。

 

ワンピースと合わせて



wear

モノトーンの個性的なシルエットのワンピース
ミニ丈なので、真冬にはニーハイブーツやブーティを合わせてしまいがちですが
ここで白ソックス×黒パンプスを合わせたことで、こなれ感のあるコーデが完成しました!
ストッキングやタイツに黒パンプスでコンサバに着こなすのももちろん可愛いですが、
今年はなんといってもソックスをプラスするのがオススメです!

 

カラーパンツと合わせて



wear

きれいなグリーンのスキニーパンツ
夏にはカジュアルなTシャツにサンダル、スニーカーを合わせましたが、
これからの季節は黒のトップス、黒のパンプスを
合わせてみてはいかがでしょうか?

びっくりするくらい印象が変わりますよ!
カラーパンツはそれだけでインパクトがあるので、ソックスと合わせたりせず
スッキリと見せると上品コーデが完成します。

いかがでしたか?
定番黒パンプスといっても素材やヒールの高さ、
トゥの形で、相手に与える印象も変わってきます。
どんなコーデを目標とするかによって、
求めるヒールの高さやフォルムが変わってきますので
お手持ちのパンプスがどんな着こなしができるか研究してみるといいですよ!

2014年11月5日

written

by masno


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop