現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月5日更新

カジュアルでかわいい♡スニーカー×靴下コーデ8選

4619 views

かわいく靴下を取り入れながら、スニーカーを合わせたコーディネートの方法を教えてください。(大学1年生・女性)


今期のトレンドで気になるのはスポーティファッション!
スニーカーが流行していますよね。

今まではカジュアルなコーデにパンプスを合わせたり
かっちりしたコーデにスニーカーを合わせたり
いわゆる外しファッションが定番でしたが、今年はどカジュアルがきてます!

スニーカーもデニムに合わせるだけだとただの手抜きファッションですが
靴下をプラスすると今年らしいカジュアルコーデに早変わりしちゃいますよ!
夏からトレンドのスニーカー×靴下コーデを秋らしくシフトチェンジしちゃいましょう!

 

ミニスカートと合わせて



スニーカー×靴下のコーデとして鉄板なのはミニスカート!
バランス良くまとまるので、スニーカー初心者でも取り入れやすいコーデですよ。

zozotown

ドット柄のペンシルスカートが印象的なモノトーンコーデ
スニーカーも黒でシンプルなので、ソックスの差し色が効いてますね。
暖色系の色を取り入れるとぐっと秋っぽくなります!
モノトーンコーデなら柄ソックスもありですが、今回はスカートの柄が印象的なので
無地の方が綺麗にまとまりますよ。

zozotown

スポーティなタイプのスニーカーには同じくスポーティな印象のライン入りのソックスを
合わせると可愛いですよ!
腰に巻いたチェックシャツが今年っぽいですね。
ニット帽をプラスすると目線が上に行くのでスニーカーでも脚長に見えます!

 

ワンピースに合わせて



カジュアルなワンピにもスニーカーを合わせると今年っぽくなります。

zozotown

今期トレンドのチェックワンピース、ぺたんこ靴やパンプスと合わせても
女の子らしく可愛い着こなしができますが、今回は白のローテクスニーカー、グレー地に
グリーンのライン入りソックスのチョイスしています。
チェックにライン入りスポーティソックス、どカジュアルが今年のトレンドです。

zozotown

こちらはスウェットのワンピに腰巻きチェックシャツとスポーティなコーデです。
足元もスポーティなスニーカーを合わせると今年らしくまとまります!

 

ロールアップパンツと合わせて



スニーカー×靴下を主役にしたコーデなら、
ある程度足を露出したボトムスを選びがちですが
ロールアップした裾から覗くソックスにこだわりを見せるのが今年風ですよ!

zozotown

今期トレンドのロング丈のシャツ、しかもチェック柄、
いつもならショート丈のボトムスを合わせるのが
定番ですが、今回はあえてデニムを合わせてます。
ロールアップしてチラ見せした赤いソックスが効いてこなれ感がアップしてますね。

zozotown

こちらも同じくスニーカー×靴下コーデにロールアップボトムスを合わせていますが
色を定番の黒にしたことで、トップスやスニーカーのデザインに目がいくコーデになっています。

 

ロングスカートと合わせて



こちらもちょっと抵抗のあるスニーカー×靴下にロングスカートを合わせたコーデです。
ちらりとしか見えないからこそのこだわりのチョイスでおしゃれ感をアップさせましょう!

zozotown

ネイビーのマキシ丈フレアスカートと白のハイカットスニーカーの間から
覗く赤いソックスが可愛いですね。

zozotown

白コーデにプラスした蛍光ピンクのスニーカー、
それだけでインパクト大なので
ちらりと覗くソックスはノーマルな白でまとまっています。

 

いかがでしたか?
スニーカー×靴下のコーデを取り入れてカジュアルファッションを
楽しみましょう!!

 

2014年11月5日

written

by masno


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop