現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月5日更新

夏らしさ満開!白シャツ1枚でおしゃれコーデが完成!

845 views

白シャツを沢山持っているのですが、コーディネートのレパートリーがありません。教えてください。(大学2年生・女性)


誰でも持ってる白シャツ
冬はニットにインしてチラ見せしたり、大活躍ですが
夏は1枚さらりと羽織ってコーデの主役にしてみたらいかがでしょうか。

白シャツを着こなしてる人っておしゃれですよね。
夏らしい白シャツコーデをご紹介致します!

 

白シャツ×黒ボトムス=コンサバ



シャツと言えばコンサバ
まずは白シャツに定番の黒ボトムスを合わせてかっちりとしたコーデ

白シャツコーデzozotown

緩すぎないサイズ感の白シャツをボトムスにインすれば、
コンサバ系の着こなしが簡単に出来ちゃいますよ!
ちょっと遊びがないなーと思ったら、
写真のコーデのようにカラフルなクラッチバッグやアイテムで遊ぶと
おしゃれさがプラスされます。
白シャツはトレンドの派手ネックレスと合わせても可愛いですよ!

 

白シャツ×黒ボトムス=カジュアル



先ほどと同じ白シャツに黒ボトムスのコーディネートですがこちらはかなりカジュアルな着こなし

白シャツコーデzozotown

先ほどのコーデとの違いは、シャツのサイズ感と素材にあります。
綿素材なので、ノーアイロンでさらり着られちゃいます!
透け感があるので、中のインナーで印象が変わってきますね。
インにしてもアウトにしてもおしゃれに決まるサイズ感が重要です!

 

白シャツ×黒ボトムス=フェミニン



コンサバ、カジュアルときたら、次はフェミニンです。

白シャツコーデzozotown

フェミニンな印象にしたければ、トレンドのミモレ丈を合わせるといいですよ。
スカート丈が長いので、シャツがインにしてすっきり見せましょう!
ドルマン袖はアウトで着るとシルエットが綺麗ですが、
ハイウエストのボトムスにインで着ても
独特のシルエットになっておしゃれに見えますよ!

ここまで紹介した白シャツ×黒ボトムスはシルエットの検証なので、
他の色、柄に合わせてももちろん可愛いですよ!

 

白×柄ボトムス



白シャツといえばどんなボトムスに合わせてもかわいいですよね!
柄ボトムスと合わせてもカジュアルやフェミニンな印象になって可愛いですよ!

白シャツコーデ

zozotown

独特なデザインの袖が印象的な白シャツにゆったり柄ボトムス
カジュアルで涼しげなコーデにまとまりました。
シャツをインにしたり、靴をヒールにしても可愛いですよ!

 

白シャツコーデzozotown

こちらも同じく白シャツ×柄ボトムスコーデですが、
さっきとはひと味違うフェミニン印象になりました。
ギンガムチェックのパンツはスキニーなので、きっちりした印象になりますね。
モノトーンでおとなしめな印象、そのままOLさんにありがちなコーデですが
ぺたんこ靴、ストローハットなどの小物で適度にカジュアルダウンできています。
今回のように白シャツはパールと相性がよく、上品な印象を与えてくれますね!

いかがでしたか?
白シャツ1枚で色んなシーンに対応できるコーデができちゃいましたね!
アイロンをかけてかっちり着るか、洗いざらしのまま着るか、どのボトムスを合わせるか
インにするかアウトにするか、お手持ちのシャツを見直してみてはいかがでしょうか?

 

 

2014年11月5日

written

by masno


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop