現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月5日更新

彼氏の態度が冷たいのはなぜ?彼の心を取り戻すための7つの方法

2438 views

 


最近、付き合っている彼氏の態度が冷たいです。嫌われているような気がします。どうすれば良いですか?(大学2年生・女性)


 

悩んでいる女性

今までは普通に優しく接していてくれていたのに
急に彼の態度が冷たくなってしまうと凄く気になってしまいますよね。

もう飽きられたのかな、何か嫌われるようなことしたのかななど
不安に感じる女性も少なくないのではないでしょうか。
そんな女性のために今回は彼氏が冷たくなったときの対処法をお教えします。

 

元カレの話はしない



元カレの話を今の彼氏に話すのは基本NGです。
実際に、元カレの話を彼にすると返事が冷たかったり
急に彼が不機嫌になったなんて経験はありませんか?

あなたの彼氏から元カレのことを聞いてこない限り、自ら話すのは止めましょう。
聞かれても、「もう過去のことよ。忘れたわ。」という風にサラっと流すように話してください。

男性は好きな女性の過去まで自分のものにしたくなる生き物なのです。
未来を重視しやすい女性からしてみると過去のことを
気にしたってしょうがないのにと思うかもしれません。
女性よりも独占欲が強い男性ならではの心理です。
そんな男心をあなたが理解してあげましょう。

 

お洒落の手抜きは禁物



彼氏と付き合い始めた当初の自分と今の自分を比べてみてください。
お洒落を手抜きするようになったなんてことはありませんか?

男性は一緒に歩いて連れていく彼女には常に
美しくいてほしいと思う生き物です。
綺麗な女性が自分の好みだからというのもありますが、
どちらかと言えば他の人にそんな彼女を見せつけたいからです。

プライドが高い男性ならではの心理ですね。
少しでもあなたが彼の彼女であることを誇りに持ってもらえるように
お洒落には気を遣いましょう。

 

彼にとっての母的存在にならないように



彼氏との付き合いが長くなると、ついつい
彼へのダメ出しが多くなってきたなんてことはありませんか?

あなたにとっては、彼のために注意しているつもりなのかもしれませんが
あまりにダメ出しが多すぎると、
彼にとってはあなたが自分の母親のように見えてきてしまいます。

母親に女を感じないのと同じように、そうなってしまえば
彼はあなたのことを女と感じなくなります。
だから冷たい態度に変わってしまうなんてことになるのでしょう。

 

忙しい彼を理解する



あまりにもサークルや学校、バイト等で彼が忙しいと、
なかなか余裕を持ってあなたに優しく接することができなくなるでしょう。

あなたのデートの誘いにも断ることが多く、
LINEの返事が遅くなるほど忙しくなってしまう彼に
「もう私のこと飽きたのかな。何か最近冷たい。」と不満に思うかもしれません。

そこは彼に対して不満を抱くのではなくて
理解してあげてください。
カップルだからといって、忙しい彼のスケジュールに口出しする権利は彼女にはないでしょう。
逆にあなたも新しいアルバイトやサークル、
習い事を始めるなどとしてあえて忙しくしましょう。


急に忙しそうにするあなたを見て彼も意識が変わるかもしれません。

 

追いかけたくなるような女になる



彼氏に対して甘え過ぎたりしていませんか?
確かに女子の可愛く甘えた姿は男心をくすぐります。

でも、度を越したベタベタは
少し鬱陶しく彼に感じさせてしまうだけです。

覚えておかなければならないのは
男性という生き物は基本「ハンター」であるということ。
女性を追いかけるのが男性は好きなのです。

なので、あなたは追いかけたくなるような女になって
彼氏を楽しませてあげる必要があります。
そのことを念頭に彼氏に上手に甘える彼女になってください。

 

いかがでしたか?
心当たりのある項目はありましたか?

女には理解できない男性の心理かもしれませんが、
受け止めて、少しでも関係が良くなるように努力することが
一番の解決策となるでしょう。
どうして彼が自分に冷たいのかを考え直す良い機会に
この記事がなっていれば嬉しいです。

 

2014年11月5日

written

by mana


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop