現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月5日更新

女子大生に聞いた!彼氏に関する悩み事TOP5

3149 views

 


彼氏への不満が結構多いです。付き合って半年くらい経つのですが、こんな悩みを持っているのは私だけでしょうか?(大学2年生・女性)


Upset woman

外で並んで歩いているカップルを見かけると
「はぁ。幸せそう。」と少し羨ましくなってしまいますが、
ガールズトークで彼氏持ちの女子の本音を聞くと
意外にも彼氏に関する悩みを口にしていることが多かったりします。

いつもお互いの関係が上手くいっているカップルは案外少ないのではないでしょうか。
女子大生からよく聞く彼氏に関する悩み事をランキング形式にご紹介します。

 

第1位 LINEの返事が遅い、テキトーになったと感じる



付き合う前はすぐにLINEの返事が返ってきたのに…。
とLINEの返事が遅いことに不安を感じたり、

なんか最近のLINEの返信内容がそっけない…。
と彼のLINEの返事のテキトーさに冷たさを感じたりすることはありませんか?

自分の彼女としてあなたをもう手に入れた彼氏からすると、
少しくらいLINEに手を抜いても大丈夫だろうと
変な余裕を持ってしまっているのかもしれません。


ここはあえてあなたも彼に対して
LINEで冷たくコンタクトを取るようにしましょう。
普段と違ってドライになったあなたに気づいた彼が
気にかけてくれるかもしれません。

 

第2位 出費が増える



彼氏ができてから何かとお金を使う機会が多くなると実感したことはありませんか?

前は服には無頓着だったけど、彼氏ができてお洒落に気合いが入ってから
服やアクセサリーやコスメなどを買うことが増えたり、
デートの日が増えて彼と遊ぶようになってから何かとお金が必要になったり…。

でもこれは悪いことではありません。
特に彼氏に少しでも綺麗な自分を見てもらおうと
外見を磨くことに投資をするに至っては
長いスパンで考えればむしろ女性にとっては大事なことなのです。

外見磨きが大切である説はどこでも聞きますよね。
恋愛だけのためではありません。
老若男女を問わない基本中の基本です。
今後のあなた自身の磨きのためにも出費が増えるという悩みはポジティブにとらえましょう。

 

第3位 スケジュール管理が難しくなる



友達と遊ぶ時間が減ったり、睡眠時間が減ってしまったと
彼氏と付き合う前と比べてスケジュール管理が大変になる女性が多いです。

一日の生活リズムが狂ってしまうこともあるでしょう。
自分の生活を彼氏には振り回されない程度での付き合いを心掛けましょう。

深夜の時間まで大好きな彼氏と電話をしたいという気持ちは分かりますが、
あえてそこは我慢して、夜中の12時にはあなたから電話を切った方が
まだあなたの声を聞いていたいという名残惜しい気持ちが彼に残るはずです。
シンデレラの恋の戦略法を使いましょう。

 

第4位 自分に対する扱いが雑になっている気がする



最近、彼氏と家の中でしかデートしない。
付き合いたての頃はよくレストランとか予約してくれて外でたくさんデートしてたのに…。
と自分に対する扱いが雑になっていきたような気がするという女性は多いです。

付き合いが長くなればなるほど、マンネリ化もあって
このように不満に感じることは多くなるのかもしれませんね。

でも彼に対する不満を抱えるだけではなくて、
あなたも少し自分自身を振り返ってみましょう。

彼に可愛い自分を少しでも見てもらいたいと
お洒落には手を抜かなかった付き合い始めの頃と比べて今の自分は全く…。
なんてことになっていませんか?これはよく男性側の彼女に対する不満としてよく聞きます。

彼のために少し背伸びしていつもお洒落でいようと思ってばかりいると
あなたも疲れるかもしれません。
それに、彼氏ならあまりお洒落してないときの私でも好きでいてくれるはずでしょ!
と感じる女性も多いでしょう。

でも男性は基本、「きれいな女性を横に連れて歩きたい。
これが自分の彼女だって周りに自慢したい。」
と考える生き物なのです。そんなプライドの高い男心をあなたも理解してあげる必要があります。
少しでも綺麗でいようとあなたが意識を変えるだけで
彼氏も改めてあなたを見る目を変えてくれるでしょう。

 

第5位 彼氏に会えないと寂しくなる



彼がいないとつまらない。寂しくなってしまう。と
彼への強い依存心を隠せない女性も少なくありません。

学校にいるときも、ショッピングをしているときも、アルバイトの間も、一人で家にいるときも
一日中彼氏のことを考えてしまうのでしょう。

ただ、同棲でもしない限り毎日彼氏に会うなんて無理ですよね。
依存ばかりするのではなくて、
彼と一緒にいるときと同じくらい、あるいはそれ以上に
楽しいと思える趣味を見つけることが大切です。
彼との時間を重視せずに、自分だけの時間をどのように使うかを考えてみましょう。

 

いかがでしたか?
彼氏がいる女子大生の方には共感していただける部分があったのではないでしょうか。

彼氏がいない方にとっては
これが彼氏と付き合うことのデメリットとしてとらえてもらえたら良いでしょう。
もし付き合うかどうか迷ってしまう男性現れたら、これらのデメリットがあったとしても
彼と本当に付き合いたいかを真剣に判断できる良い機会になるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年11月5日

written

by mana


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop