現在17274個の困ったを解決できます!

2016月9月12日更新

不満を爆発させるないで!彼氏が冷たい時にとる賢い対処法6つ

91725 views

最近彼氏がかまってくれないのですが、なぜか分かりません。どうしたら良いですか?(大学2年生・女性)


部屋でスマートフォンを見る女性


前はLINEでまめに連絡してくれてたのに最近は全く…。なんか冷たくない?!など
彼氏がかまってくれなくて悩んでいる女性は少なくないはず。
そんな悩みを持つ女性のために彼氏がかまってくれない時の賢い対処法をご紹介します。










彼氏が忙しいときこそ、自由を楽しむ



「彼がバイトやサークルで忙しくてかまってくれない。
それは私よりも大事なの?!」と彼氏に対して不満を抱える女性をたまに見かけます。


でもイイ女な賢い女性はそんなときこそ
自分の自由な時間を楽しむチャンスだとポジティブにとらえるのです。


彼氏と会えないときは自分の趣味や資格試験に没頭したり
友人や家族と会える時間を代わりに作ったり…。
彼氏がいなくてもできることは冷静に考えればたくさんあります。


あなたが彼にかまってあげられないくらいに忙しくなってください。
急に忙しそうにするあなたの姿を見て、
今度は彼氏があなたにすがり付くようになるかもしれませんね。

また、この機会にもっと女子力アップに励んで


魅力的になってみると彼氏も喜んでくれるかもしれませんね!











癒しケアをする



自分の彼女にかまってあげられないくらい忙しい彼であれば
余計に体の疲れも溜まっているはずです。


おうちデートのときくらいは
「いつも忙しそうだね。お疲れ様。」などと言って
彼の肩や背中、足腰などをマッサージして癒してあげてください。


自分の彼女にしてもらうのだから、彼氏だって絶対に喜んでくれるはずです。



ケアをしながら最近の彼の悩みなども聞いて心も癒してあげるとなお良いかもしれませんね。

優しくケアしてくれるあなたに対して
最近かまってあげられなかったことを彼はきっと後悔するでしょう。

あなたの優しさでもっと好きになってもらいましょう。











イメージチェンジをする



彼があなたをかまってくれない原因はマンネリ化かもしれません。



付き合い当初はお洒落に気を遣っていたけど、今は全く…なんてことになっていませんか


長く一緒にいると特に、どんどん新しい刺激が減っていってしまいます。



いつもと違ったあなたを彼に見せてあげてください。

ヘアスタイルや服装を変えてみるだけでも
印象がかなり違って見えるので彼にとっては刺激になります。

こんな彼女も魅力的だな!と何度も思わせるのがいい女なのかもしれませんね。









LINEの返事を催促しない



「既読付いてるのに…。どうして早く返信してくれないの?」と
何度も彼にLINEをし、催促していませんか?



「LINEは即返事 = 私は愛されている」といったような恋愛の価値観は捨てましょう。


LINEの返信を早く彼女にしなきゃいけないというのは
男性にとってストレスになってしまいます。
「来る日も来る日も彼女からの連絡がある。もう嫌だ…。自由にさせてくれ!」
と逆効果になって彼女から離れたい気持ちになってしまうかもしれません。


彼氏の自分に対する気持ちを
LINEの返事を基準にして評価するのは止めましょう。

少し待ってみれば彼も落ち着く時期が来るでしょう。
寂しい気持ちもあるかもしれませんが、気長に構えてみるのがいいかもしれませんね。










彼氏に尽くすのをやめてみる



彼氏にかまわれなくなる原因の一つに
「尽くしすぎてきた」というのが挙がります。


「気が利く」のは良いことですが
「世話焼き」にもなりかねないので注意が必要です。


彼氏のために何でもかんでもやってあげる彼女になると、
彼にとっては、もはや「お母さん」のようにしか思えなくなるのです。


しっかり「女」として見てもらえる程度に
彼氏とは接するようにしてくださいね。




いかがでしたか?


彼氏への依存を止めれば、
かまってくれない感にとらわれないイイ女に変われるでしょう。
何でもかんでも彼氏で自分の気持ちを満たそうとしないで
他に熱中できることを見つけるのが一番良い方法なのかもしれませんね。

そうやってまたゆっくりと二人の関係をはぐくんでいってみてもいいでしょう。


さらにその時間によってさらにあなたが魅力的な女性になれば


彼氏もきっとあなたの素敵さを改めて好きになることでしょう。





2016年9月12日

written

by mana


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop