現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月11日更新

服装がダサい彼氏を「普通レベル」まで変身させる7つの方法

8538 views

今付き合っている彼氏に一つだけ不満があります。デートのときの彼の服装が毎回ダサいことです。家の中のデートならまだ許せるのですが、外出デートのときくらいもう少しお洒落に気を遣ってほしいです。彼をお洒落にさせる良い方法は何かありませんか?(大学3年生・女性)


ダサい彼氏をなおす

デートの日にダサい格好をする彼氏に
「いつも思ってたんだけど、服装ダサいよ。もっとお洒落に気を遣えないの?」
なんてダイレクトに言えませんよね。デート中の良い雰囲気をぶち壊すことにもなりかねませんし…。
ではそんな悩みを持つあなたのために、お洒落に無頓着な彼に
どうやったら興味を持ってもらえるのかをご紹介いたします。

 

あなたもお洒落をする



女性には少ないかもしれませんが、
彼氏にオシャレになってほしいと願ってばかりいるわりには
あなた自身もお洒落に手を抜いているなんてことはありませんか?

仮にあなたがお洒落だったとしても
毎回デートに同じ系統の服装を着ていては
彼は目であなたを楽しむことはあまりできないですよね。

デートがある度にあなたが違う系統でお洒落を楽しむ姿を彼に見せれば、
彼はあなたを目で楽しむだけではなくて
自分もそんなお洒落な彼女に釣り合った彼氏でいなきゃいけない
と自分の格好に気を遣い始めるようになるでしょう。

あなたもお洒落にバリエーションをつけて
彼に良い刺激を与えてください。

 

彼にモデルの着ている服を見せる



雑誌に乗っているモデルでも、オンラインショップのモデルでも良いのですが、
彼にも似合うとあなたが思う服装を着ているモデルを見つけて
「このトップス良くない?絶対○○くんにも似合うよ!」などと言ってあげてください。

彼にもお洒落の関心を持たせる方法です。

モデルを判断するときに一番良い方法は
彼の興味のある俳優やタレントを選ぶということです。

服自体に興味が無い彼にとって、服基準でモデルを選ぶより
まずは誰が着ているのかを指してあげることが大切です。
彼の好きなタレントの服装であれば興味を示してくれやすいでしょう。

 

彼を買い物に連れて行く



買い物に連れて行って、あなたが彼に似合う服を選んであげるというのは
一番手っ取り早い方法です。
しかしこれには一つ注意が。それは彼に自分の趣味を押しつけないこと

彼がそこのお店で選んでみた服がダサいと感じたら「それはダメ。ダサいよ。」と
ストレートに伝えるのではなくて「それよりもこっちの方が似合ってるかもしれないよ。」
優しくアドバイスをする感じで遠回しにその服がダメであることを伝えるようにしてください。

 

彼に似合う服をプレゼントする



クリスマス、バレンタインデー、彼の誕生日、記念日、何かのお祝いにでも何でも良いので
彼氏にあなたが似合うと思う服をプレゼントしてあげてください。
いつも食事代を出してくれるお礼でも大丈夫です。

ただ、あなたがプレゼントに服を選んだ理由を彼氏が察してしまうかもしれません。
普段の彼の格好がダサいからたまにはお洒落をして欲しくてその服を
選んだというのがあなたの本音です。

もしも「俺の普段の服装が気に入らないからこういう服を選んだんだろ?」と
彼氏に言われたら、「そうだよ。自覚してほしかったの。」と肯定的に言い返してはいけません。

「違うよ。この服を着たらもっと○○くんが格好良くなるって思ったから選んだの。」と
否定してから、フォローするような感じで言い返してあげてください。

自分の彼女にダサいって思われてるなんて彼氏が知ると、
男のプライドが傷つきます。余計にお洒落がしにくくなるのです。
プレゼントを渡すときの一言にも十分気をつけましょう。

 

彼を褒める



彼の着てきた服が少しでも良いと感じたら
「今日の○○くんの格好好き!」や「今日の格好なんか素敵だね」など褒めるようにしましょう。

買い物で彼の服を選んでいるときに、彼が試着していた服が似合っていたら
「かっこいい!似合ってるよ!」や「めっちゃ良いね!」などでもokです。
彼のファッションセンスを褒めて伸ばすようにしてください。

そのうちに彼があなたが良いなと思う服を着てくれるようになるでしょう。

 

いかがでしたか?

以上5つの戦略を使って
ダサい格好をする彼氏をお洒落な彼氏に
あなたが変えちゃってください。

 

2014年11月11日

written

by mana


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop