現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月11日更新

最近冷たい?「彼氏が冷たくなった」と感じる理由とは

28925 views

付き合って3か月です。彼からアプローチをしてきてくれて、私も彼のことが好きになってた時だったので、自然と付き合うことになりました。付き合い始めの彼はデートの後も必ず帰りがけにメールや電話をくれて、また会う日を楽しみにしてくれてるような、常に連絡をくれるようなマメな人でした。

でも最近はデートが終わってからはもちろん、普段のメール回数が減って会ってるときも会話が以前のように続きません。笑顔の回数も減ってる気がします。

彼は私のことを、もう以前のように好きではないのでしょうか?愛情が冷めてしまった気がして不安です。どうしたら以前のような関係に戻れるのか、毎日別れがいつくるのか心配です。



※Photo by jlehmann78



 

こんにちは、合コンプランナーの安藤京花です。


恋人ができると色んな悩みが出てきますよね、それも恋愛の醍醐味です。


悩みも全部、2人が仲良しになっていく過程の1つだと思って


乗り越えていきたいものです。



 

でも、初めての彼氏・彼女であったり、付き合いたての恋人同士だと、


経験が浅い分、小さな心配事が増えていくのも事実です。



 

今回はそんな良くある恋愛の悩みにお答えしていこうと思います。


せっかくのスペシャルな恋を、その場の突飛な悩みで解消しちゃもったいない!


そもそも問題は超えられるから起こること。


そんなお話です。



 

恋はいつもどちらかが片思い



付き合うまで両想いを確認するまで、


彼はものすごいエネルギーをあなたに費やしてくれたと思います。



 

男性ってお料理をする時も、


女性が当たり前に出来ることが出来ないんですって!


例えば、左のコンロでお味噌汁をコトコト、


右のコンロで野菜炒めをジュージュー…


これって女性は出来ちゃうんですけどね、


お料理慣れしてる方は別として、男性にはこれが難しいらしいです。



 

勉強でも仕事でも夢中になったらトコトンですが


実はそんなに長くはモチベーションが続かない、いえ続けられないんです。


これはあなたの彼に限らずたいていの男性はそうなんですよ。



よって、付き合ってからの多少の温度差も当たり前です。

 

ですからあなたが付き合いたての時の彼と今の彼とを比べて、


がっかりすることはないんです。


女性が男性の気持ちが分からない…と悩むように


男性もそんな風に悩む女性の気持ちがわからないのです。



 

あなたが彼の態度に不安を感じたり、


本当は甘えたり、笑顔でいつもみたいに接したいのに我慢していては、


今度は彼の方が、あなたのことを


「最近様子がおかしいな…僕のこと嫌いになったのかな?」と


思い始めてしまうでしょう。 


たいていの恋人間の不仲の発端は、こんなことなんですよね。




 「今の彼」のいいところに目を向けること



「そもそも男性はエネルギーをずっと発散できる器用さはないのか…」


と理解したあなたはきっと、


以前よりは数は減ったかもしれない彼のマメさからも、


彼なりに頑張ってくれているあなたへの優しさとか


頼りがいがある新しい彼の一面も見えてくるんじゃないでしょうか?


減ったとこばかり見ちゃうとずっと減っていきます。


うん、気持ちがね。



 

あなたが彼のいいところをもっと見つけてあげれば


減ったはずの”あの時の関係”も蘇ってくることもあります。


おかわりばかり求めても消化しきれないことも知っておくと


心にも精神も良いと思いませんか? 





恋人だからって、毎日100%好きじゃなくてもいい



あと、1つ恋愛で大切なことは 


今日あなたが彼を100%想って大好きだな~って彼を愛する日もあるし


そうじゃない日もあるってことです。



 

今日彼があなたを50%好きで1日が終わって


次の日100%好きになる…その繰り返しが恋愛です。


いつも100%好きじゃないと両想いじゃないって訳ではないのです。


いつも100%好きじゃないからと言って、相性が悪い訳でもないのです。



 

だから不安になるのは、


あなたが彼のことをその日は100%好きすぎただけだと思い出してみてね!

2014年6月11日

written

by 安藤京花


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop