現在17272個の困ったを解決できます!

2014月9月27日更新

人気のトリートメントでキレイ髪になろう♡おすすめ6選

897 views



せっかく伸ばした髪が、最近傷んできてしまいました・・・。なかなか良いトリートメントに巡り合えないのですが、おすすめのものを教えてください!(大学2年生 女性)







夏の紫外線を浴びて痛んだ髪…みなさんはどのようにケアしていますか?
美容室でヘッドスパなどを頼めば効果があり、贅沢な気持ちにもなれますが、その分お金もかかります。
毎日のお手入れだけできれいな髪をキープできるのなら、それが一番ですよね!


ですがなかなか自分に合うシャンプーやトリートメントが見つからず、「トリートメントジプシー」となってしまっている方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、口コミサイトでも評判の優秀ヘアトリートメントを6つご紹介します。
ご自身の髪質と好みの仕上がりに合わせて選んでくださいね!



 

ラックス 「スーパーダメージリペア 集中補修トリートメント」



LUX

画像出典


バサバサに広がった髪もつるんとまとめてくれる、しっとり系トリートメントです。
カラーリングやパーマを繰り返してダメージが進んだ場合でも、これを使ったあとは潤いと艶を実感できるはず!


ローズと果実をイメージしたという香りは、香水のように甘く華やかな香りです。



ラックスのライン使いはもちろん、シャンプーやコンディショナーはさっぱり系を使い、毛先にのみこちらを使うというポイント使いをしても良いでしょう。
太くて固い髪にお悩みの方や、毛先のダメージが特に気になる方に、おすすめの商品です。

ビオリスタ オーガニクス 「ジューシー ヘアトリートメントZR」



ビオリスタ

画像出典


オーガニックの素材をふんだんに使用した、ノンシリコンのヘアトリートメントです。
ビオリスタはイタリア発のブランドですが、こちらは日本人の髪に合わせて作られています。
オーガニックコメデンプンをはじめ、かぼちゃやざくろ、ミルクプロテインなどの自然由来の成分がたっぷり!
香りはベリーとミントの甘い香りで、洗い上がり後もほんのり香ります。



潤い成分が髪をコーティングしてしっかり残るというよりは、適度にハリのあるサラサラな指通りになり、自然とまとまるといった使い心地です。
髪と地肌に優しいものを使いたい方や、ベタベタしたテクスチャが苦手な方におすすめです。

 

ロレッタ 「うるうるしたい日のトリートメント」



ロレッタ

画像出典


質とデザインの両方で評価されている、ロレッタのヘアケアシリーズ。ネット販売のみの取り扱いです。
ローズの柔らかな香りは強すぎず、かすかに香る程度です。
ロレッタのヘアトリートメントには他に「すっきりしたい日のトリートメント」と「とくべつな日のトリートメント」がありますが、
この「うるうるしたい日のトリートメント」はそれらの中間のしっとり具合で、使い勝手の良い商品です。



シアバターや天然のインカインチオイル、ルービンオイルなどが髪に潤いを与え、優しくいたわります。
余計な重たさやベタつきは抑えながらも、しっとり柔らかでするりとまとまる、サラサラの髪になります。

他のトリートメントも揃えて気分によって使い分ければ、より一層バスタイムを楽しむことができそうですね!




ハニーチェ「モイスチャーリペアトリートメント」



ハニーチェ

画像出典


スウィートベリーハニーのあまーい香りを楽しめる、ノンシリコン系トリートメントです。
容器がイエローの「ハニーチェ ジューシーSPAトリートメント」もありますが、こちらはよりさっぱりしたジューシーレモンハニーの香り。
容器もあいまって、とろりとした蜂蜜を連想させられます。
もちろん成分もはちみついっぱい!世界中から集められた8種類の蜂蜜が、髪に潤いと自然な艶を与えます。


さらに「蜂蜜」だけに?「8」にこだわりがあるよう!
8種類の天然リペア成分がキューティクルを補修し、8種類のフリー処方で髪を優しくいたわります。
髪の根元からふんわりと立ち上がるような、柔らかくしっとりした仕上がりを叶えてくれる商品です。




ラグジー「リペアモイストヘアパック」



ラグジー

画像出典


お手頃価格でしっとりさらさらの髪を手に入れたいならこれ!
植物由来のオリゴ糖や、シアバター、マンゴーオイルなどの天然保湿成分がたっぷり配合されています。
スイートブーケの香りは上品で甘く、乾かした髪にもかすかに残ります。



こちらはヘアパックなので、髪に馴染ませてから数分置き、その後しっかりすすぐようにしてください。
ほどよくメンソールの効いた清涼感溢れる使い心地で、気分もすっきり!

流したときのするするの手触りが、タオルドライやブロー中、そして乾いた後もずっと続きます。
さっぱりした洗い上がりとしっとりした手触りの両方を求める方におすすめのヘアパックです。



 

ゆず油「無添加ヘアマスク」



ゆず油

画像出典


こちらは髪と地肌の両方をケアできる、国産ゆずのヘアマスクです。
髪と地肌によくなじませしばらく置いておくだけで、地肌を健やかな状態に整え、髪を深く補修してくれます。
つけている間はもちろん、乾かしている間もメンソールのひんやり感と、トウガラシエキスなどのじんわり感の両方を味わえます。


ゆずの香りが広がり、柑橘由来の保湿成分が髪をいたわる5分間…
自らマッサージすることなく、美容室でヘッドスパをしてもらったかのような使用感と効果を得られます。



ノンシリコン、合成香料・着色料フリー、鉱物油フリー、バラベンフリーと、身体に優しいのも嬉しいところ。
髪だけでなく地肌も一緒にケアしたいという方に、特におすすめです!

 

自分の髪に合ったものが一番!



以上、おすすめのトリートメントをご紹介しました。
気になるものは見つかりましたか?



中には、ノンシリコンなどのフリー処方のものもあれば、逆にシリコンの力を活かしたタイプや、香りの持続するものもあります。
最近は消費者の成分表示への関心も高まり、ノンシリコンのヘアケア商品が人気ですが、ノンシリコンであれば全て良いというわけではありません。
シリコンには髪をコーティングしてきしみなどを軽減する働きがあり、ダメージが特に気になる方にはシリコン系製品の方が向いている場合もあります。

人工的な香料などを気にされる方も多いかもしれませんが、自然由来の成分では持続性に限りがあります。
乾かした後もずっといい匂いに包まれていたいと思われる方は、香料フリーの商品では満足できないかもしれません。

髪質や好みによって必要とされる効果が違うでしょうし、髪質が違えば効果の出方も変わります。
また、メンソールのひんやりした使用感をお好きな方がいらっしゃる一方で、刺激の少ない優しい使い心地を好まれる方もいらっしゃいます。


もちろん上質な成分をたっぷり使っているコスパの良い商品というものは存在しますが、その中でどれを選ぶかは、みなさん次第。
100円程で売られている小さなテスターなどで試しつつ、ご自分にぴったりのヘアケア商品を選んでくださいね!

2014年9月27日

written

by 長谷川ゆみ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop